※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供が偏食で悩んでいます。アンパンマンパンやヨーグルトなどしか食べない状況です。

うちの子こそ偏食だ!って方いますか?😂

娘はアンパンマンパン、ヨーグルト、果物、さつまいも、ブロッコリー、コーン(気が向いたら魚と食パン、ミニトマト)くらいしか食べません🫠

コメント

長女は3歳まで麺、白米、卵、納豆、パン、ヨーグルトしか食べませんでした😵‍💫笑
偏食過ぎて本当ひどかったです。

4歳でやっとふりかけご飯、炒飯、魚、手羽食べれるようになりました😂

🦖👶✨

偏食です!と言うか野菜嫌いです!
野菜は本当に全然食べません😂バレなければ食べますが、カケラでも見つけたら床に捨てられます😂
好きなものはたくさん食べるので成長曲線は大きめです!

こだ

次男が同じ月齢くらいの時は白米しか食べなかったです(笑)

1歳半検診でもちろん指摘されましたが、大きくなれば一口頑張れ!といえばお野菜も食べれるようになりました☺️

はーい!長女がかなり偏食です!
1歳の頃は白米、ヨーグルト、イチゴ、バナナ
のみ
2歳でお豆腐、パン、具なしうどん、ポテト
が食べられるようになり
3歳でウインナー、たまご、ナゲット、唐揚げ、コロッケ
が食べられるようになりました😅

まだまだ偏食の極みなので幼稚園で給食食べられるのか心配です😂

はとり

アンパンマンパン、アンパンマンうどん、アンパンマン魚肉ソーセージ、ヨーグルト、果物、人参、納豆くらいしか食べない時期が長かったです。3歳をすぎ最近色々少しずつ食べるようになりました。
ほんと、1歳、2歳はアンパンマンに助けられてました。

tom

離乳食終わって幼稚園通うまで
白ごはん(ふりかけや混ぜご飯はNG)
うどん、ポテト、イチゴ、スイカ以外食べなかったです😂笑
上記以外の魚やお肉、野菜などの食べ物という食べ物全て一口食べても咀嚼したものをマルっと吐き出して終了でした🤣
上記以外食べるといえばお菓子ぐらいです🍭
パンすら食べず、おにぎりも塩や海苔ついてたら食べないので、外出時は米丸めて持って行ってました😅
3歳から行き出した幼稚園の給食が美味しいらしく、通い出したらお家でも色々食べてくれるようになりました💡

はじめてのママリ

うちの2歳児は炭水化物は食べれますが野菜→ポテト、コーン、バナナ
タンパク質→ナゲット、牛乳です😂
あと味噌汁の汁…
だんだん食べれるものが減ってます😢
ママリさんと同じくらいの時はトマトとかイチゴとかヨーグルトとか食べてたんですが…
今は嫌なものが欠片でも見つかると捨てられます…
キーマカレーにしてめっちゃ細かく刻んで入れると食べてくれます🙌

はじめてのママリ🔰

お返事が遅くなり申し訳ありません😭
周りでこんなに偏食の子がおらず、なぜうちだけ…と落ち込んでいたのですが、同じような方が沢山いて励まされました😭
うちもいつかはもっと食べれるようになると信じて頑張ります😭
皆様ありがとうございました🙇🏻‍♀️