※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももちゃん
ココロ・悩み

3歳の娘に怒鳴ってしまい、ストレスで限界感じる女性。夫はジム通いで手伝い少なく、里帰りもない。自己嫌悪で2階に隠れる。

3歳の娘に怒鳴ってしまいました。
怒鳴っている時から頭の中ではいけないとわかっているのに。
普段から、ママ見て!ママ!を口癖のように言います。
下の子が生まれてから休む時間がなく、自分に余裕がなくて
特に眠たい時や、やる事が沢山あって急いでいる時はイライラしてつい怒り口調になってしまいます。

1日中一緒でも頭パンクしそうなのに旦那は2日に1回必ず仕事から帰ってきたらジムに行ってしまいます。
里帰りせずに突っ走ってきましたが、そろそろ限界みたいです。
まだ産後2ヶ月経ってないのが信じられないです。

このまま娘と同じ空間にいたら頭おかしくなりそうだったので下の子を連れて黙って2階にきてしまいました。
下から私を呼ぶ声が聞こえてきますが返事できませんでした。
ホントにダメな母親です。ほんとに最低です

コメント

🐰

イライラしますよね😭お気持ちわかります😭

うちは保育園に行かせていたので、
平日日中は下の子のお世話と自分の体を休めるのに集中できましたが……😭

上のお子さんは4月から幼稚園ですか?2ヶ月耐えられないですよね😭
一時保育が使えるなら使う、ファミサポ使えるなら使うでももちゃんさんの体も休めて欲しいです……

ジム行く暇があるなら、お子さんの相手してほしいですよね
なんで自分本位なのか……旦那さんも仕事でストレス溜まるとは思いますが、
こっちはそれ以上に溜まってるんだが?🤯って感じですよね……

ママリ

とりあえず、限界まで無理して頑張ってしまったのがまず良くなかったかもですね。
とりあえず今日は旦那さんにヘルプ出してちょこっとだけでも1人の時間を持ってください✨

上のお子さんには、疲れてるからイライラして怒ってしまってごめんねって謝ればわかってくれると思います🙏

はじめてのママリ🔰

下の子が産まれて、自分の存在に危機感を感じて余計にママ(私を)見て!!ってなってるんですよね。
分かっちゃいるけど、もう勘弁して~ってなっちゃいますよね😭
でも、ダメな母親じゃないです。
里帰りもせず、旦那さんをジムに行かせてあげ、とっても頑張ってますよ。
それにそろそろ自分の限界と気付けてここで相談できている時点でももさんは最低じゃないです。
怒鳴ってしまった自分は嫌でしょうが、今は自分に余裕がないんだよね。私大変だな。苦しいんだな。でも私そんな中でよく頑張ってるよな(←これ大事w)と冷静に自分の分析をしてみましょう。
優しかったり頑張りやさんな人ほど、人にヘルプを出すのは勇気がいります。
でも子どものためにも自分のためにもヘルプは出すべきです。
ももさんの今の状況、旦那さんに伝わってないかもしれません。まずは旦那さんに今の状況と心境を伝えましょう。確実にジムに行ってる場合じゃないです。
一番辛かった…この期間の旦那への不満は、尾を引きます。
夫婦として今後も仲良くやっていくためにもw旦那さんに気持ちを伝えて改善してもらったほうがいいと思います。
ジムはまた数年後、育児が楽になってから行ってもらいましょう。