※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんがミルクを飲むとむせることがあり、不安に感じています。遊び飲みをするようになったことが関係しているか、病的な原因があるのか心配です。小児科を受診して診てもらいたいと考えています。

生後3ヶ月になり急にミルクを飲む時むせるようになりました。乳首があってないのかと思いMにサイズアップしたり今まで通りSを使ってもほぼ毎回1回むせます😭
最近遊び飲みをするようになったのですが関係ありますかね?
何か病的なものではないかと不安です😨
ミルクで毎回むせるというので小児科を受診した場合診ていただけるのでしょうか🙇🏻‍♀️

コメント

ママ

3ヶ月くらいの時すごい勢いで飲もうとするけどそれにおっつかなくてよくむせてました😂

  • ゆり

    ゆり

    毎回むせてましたか?😰

    • 2月9日
  • ママ

    ママ

    むせてました😇💦

    • 2月9日
  • ゆり

    ゆり

    そうなんですね!
    同じような方がいて安心しました😮‍💨
    どのくらいでむせなくなりましたか?😰
    何度も質問ばかりすみません🙇🏻‍♀️

    • 2月9日
  • ママ

    ママ

    9ヶ月ですがまだたまにむせてます😂上の子もでした😂
    頻繁じゃなくなったのは5ヶ月とかだったと思います!

    • 2月9日
  • ゆり

    ゆり

    そうなんですね🤔
    とても参考になりました🙇‍♀️
    もう少し様子を見てみようと思います🥺

    • 2月9日
  • ママ

    ママ

    元気だったら大丈夫だと思います!心配だったら小児科でプロとアドバイス貰うのも手だと思います🥰✨️

    • 2月9日
  • ゆり

    ゆり

    元気ですが私がとても心配性で🥲
    ありがとうございます😭
    予防接種の時に小児科で相談してみようかなと思います🥺

    • 2月9日
  • ママ

    ママ

    1人目の時そうなりますよね🥲🥲
    そうですね😆 先生からの大丈夫!と言われるだけで気持ちが全然違いますよね✨️

    • 2月9日
よわむしmama

むせたり吐き戻しがひどくて
小児科を受診したことがありますが、飲み過ぎとか哺乳瓶変えてみてという感じで終わりました。。
顔色が悪いとか
飲みが悪いとかがなければ
様子見になる気がします😔
心配になるのすごくわかります🥲

  • ゆり

    ゆり

    やはり受診しても様子見になるんですね🤔
    初めてで少しのことでも心配なりますよね😢

    • 2月9日
  • よわむしmama

    よわむしmama

    お互い頑張りましょう🥹🥹

    • 2月9日