※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

初めて子どもと飛行機に乗る方へ 航空会社の違いや子連れ旅行について教えます peach、ジェットスター、ANAの違いやおすすめありますか

初めて4歳と3歳の子ども達と飛行機に乗ろうと思います。
航空会社の違いとかってありますか?💦
peachやジェットスター、ANAなどの違いを教えて欲しいです🙇‍♀️
家族4人でディズニー旅行に行くため利用しようと思います。
子連れならどこがいいなどあれば教えて頂きたいです🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰です

ベビーカーとか荷物預けると思うので、絶対ANAとかの方がいいと思います。
席の広さも違いますし。

羽田と成田の使用ターミナルも異なります。
かなり前にジェットスター使用した時はかなり距離のあるターミナルでした。
預け荷物、手荷物制限を考えてもANAかJALオススメします。

ママリ

ピーチやジェットスターは最低限のサービスと思っていた方がいいです。
席も狭いと聞きますし、
客室業務員のサービスもANAに比べて劣ると思います。

また、荷物預けるのにも制限もあってプラス料金かかりますし…。

後は空港とかでも窓口が1番端っこだったり乗り場がバス移動だったりしますね。

私は出張でスカイマークを利用したことがあり、
うんざりしました😮‍💨

やっぱりANAかJALですね‼︎

はじめてのママリ🔰のんたん

3歳、4歳だとまだ座席指定が必須&荷物もまぁまぁ多いと思うのでプラス料金していくと、結局ANAやJALと値段がそんなに変わらなくなるかなと思います。セールの時期にチケットを買うとむしろJALや ANAの方が安く済んだりもしますよ。

あと、ANAやJALだと座席が広い、座席移動可能(LCCは家族間でまとめてとった指定席でも移動する場合はお金を請求されます)、個人モニターでアニメがみられる、飲み物のサービスがある、おもちゃもらえるという良い点があります。

どうしてもLCCの方が安い場合はジェットスターよりも、ピーチがおすすめです。ジェットスターは成田空港第3ターミナルに到着するので移動が大変ですが、ピーチは成田空港の第1ターミナルに着くので移動が楽ですよ。ディズニーなら羽田より成田の方が近かったりするかもしれないですね💦

JAL、ANA、ジェットスター、ピーチ、子連れで全部乗ったことありますが、口コミほど客室乗務員さんの態度に差は感じず、比較的みんな優しくて、嫌な思いをしたことはないです^_^

赤ピク推し♡

ANAは子連れ優先ありますが、ピーチやジェットスターのいわゆるLCCはありません。

ただ、LCCは安いです。
名古屋千歳が
ANAなら1.5万ですが、ピーチは1万です。でも手荷物は預けるのに有料です。また、座席の狭さもLCCは狭いです。空港によってはターミナルも違います。