※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

在宅勤務中の旦那が子供を起こし、イライラしていることについて相談したいです。

旦那が在宅勤務です 日中はなかなか寝ない息子で頑張って寝かしつけ終わったのに、
2階からドタドタ降りてきてドアもばしゃーーん!
案の定泣いて起きました
なんでもっと静かに降りてこれないんだよ!!ってキレたら
寝たなら 寝たくらいラインしてくれないと!とか

毎日のことならわかるだろ😅😅

こっちの苦労も知らないで...

旦那さんが在宅の方 こんな感じでイライラすることないですか?ウチだけですかね😅

コメント

紫羽🔰

寝たとLINEわざわざしなきないけないとか、はぁ?って感じですね。
そもそも赤ちゃんと過ごすのなら、いつ寝てても大丈夫なように、普段から静かに丁寧に過ごすべきです。
ご機嫌だとして音にもビックリして泣いちゃうこともあるから、普段から気を付けてよ。
ってご主人に対して思いますね。
在宅ではないですが、
うちもガサツなタイプで、
ドアうるさいし、
物置くものドンっだし、
鼻かむ音うるさいし。
だったんですが、妊娠中から
ずーーーーーーーーーーっと、ガサツな音出す度に、
それ!それだよ!!
そういうビックリする音は赤ちゃんに悪影響!!
あなたのその行動ひとつで赤ちゃん泣いたら可哀想だよ??
心臓ドキってなって寿命縮まったらどうするの〜?
って言い続けてました。笑
少しづつ改善はされたものの、やはり気が抜けると出ちゃうんですよね。笑
だから、産まれてからもうるさい時あって、それで実際起きて泣いちゃって。
その時はなんで泣いてるの?って言ってきたので、実際めちゃイラッとしたけど、
笑顔であなたが泣かせたのよ??
ほら〜、ベビにごめんなさいは〜??
と言って、抱っこやご機嫌回復もさせました。笑

• ママリ

ママリ

ほんとがさつだし、前も言ったじゃん...ってやりとりばかりです😅
    注意の仕方とかちょっと笑っちゃいました🤣
    それですよね、、寝てるとか関係なしに、赤ちゃんなんだから、日頃からガサツな音少しは気をつけてよって思います🥹

• 2月9日
  • 紫羽🔰

紫羽🔰

起こしてごめんって私に謝るから、私に謝らなくていいよ。だって寝かしつけてくれるでしょ?だから大丈夫♡
    だけど、(息子の名前)はビックリしちゃったから、ごめんなさいしてちょーだい。笑
    僕びっくりしたよー。とーちゃんの音で泣いちゃったよぉ。(息子の後ろから息子が言ったフリして)
    って、なるべく楽しくなるようにしてます。笑
    あんまり言うといつかギスギスしちゃったりとかするかなーって思って。
    あと、自分もきっといつかやらかすと思うから、その時に怒られないように逃げ道を……笑)

• 2月9日
  • ママリ

ママリ

なんか微笑ましいです🥹🥹頭ごなしにキレたら 言い返されて喧嘩なるので、勉強になります😭

• 2月9日
初めてのママリ🔰

在宅じゃないけど分かります……せっかく寝たのにヘッグション!!!!!!って大きいくしゃみするし、ヘッグションのヘッグ!!!って要らないだろ……ションだけなら起きないかもしれないのに……と毎日イライラします🥲

寝かしつけるのは私、起きてまた相手するのも私……はぁ……これが朝から晩まで一緒にいたらと考えたらしんどいです🥹

• ママリ

ママリ

ヘッグ!いらない ってすみません、笑っちゃいました😂😂 在宅で飲み物取りに降りるくらいなので、まだ顔合わせるの少ないですが、2階にミニ冷蔵庫でもあれば、なお顔合わせなくてすみますw

• 2月9日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

ありがとうございます😂本気で思ってます😂ションだけでえぇ……(本人には言いませんが😂)

ミニ冷蔵庫いいですね😂夕ご飯食べる時まで降りてこないで頂いて😂

• 2月9日