※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

条件に合う仕事が見つかりましたが、遠いため悩んでいます。他の会社では条件が合わず断られました。探し始めて3社目で見つかったので珍しいか分かりません。

このような条件でパートを探すのって難しいですか?

扶養内ok
土日祝休み
夏季休暇、年末年始休みあり
子供都合の急な休みok
(頼れる親族なし、旦那も休めないので、
子供に何かあれば私が休むことになります)
事務(営業はナシ🙅‍♀️)
できれば保育補助や託児所ありで、
その費用も会社持ちが良い

です。
この条件に全部当てはまるところがあり
採用もらってますが、
遠いので悩んでます。
週3なのですが、チャリで片道30分です。
バスだと徒歩乗り継ぎありで40分。
(↑バスなら交通費も出ます。)

他の会社で面接した際、保育補助なしのところで
扶養内は働く時間が少ないからと断られました😣

働く日もいつでも良いと言ってもらえて
もう2ヶ月以上待ってもらってます😭
(上の子の幼稚園が始まってからと言ってくれてます)

こういうところは珍しいですかね😖?
探し始めて3社目で見つけたところなので、
運が良かったのか、
意外と探せばあるのか分かりません😅

コメント

ままり

車の免許持ってますか?持ってるなら安い中古の原付買ってそれで通勤すれば超ラクだと思いますが😊
無ければ3ヶ月猶予あるなら原付の免許取ればいいと思います!
そこまで融通聞かせてくれる勤務先ってなかなか無いのでは?と思います!

  • ママリ

    ママリ

    それが子供が仕事場近くの託児所なので原付ではいけないんです😖💦 一緒に通勤する形です😹
    やっぱりそうですよねー🤣🤣✨

    • 2月9日
  • ままり

    ままり

    そうなんですね💦
    それは…雨の日とかしんどくないですか?

    • 2月9日
  • ママリ

    ママリ

    絶対しんどいと思いますー😣😣
    雨の日バスかなーとも思ってます😢💦でも乗り換えもあるし結構歩くのでそれも悩んでます🥲それか自腹切ってタクシーか😅

    • 2月9日
  • ママリ

    ママリ

    車あるんですけど、車通勤不可の会社なのでそれもしんどいです😣

    • 2月9日
  • ままり

    ままり

    車通勤が出来たら完璧な職場でしたね💦
    子供連れて乗り換えとか、沢山歩くのは大変ですよね…
    雨の日はしんどいですし…

    近くに安い駐車場とか無いんですか?
    私だったら探して勝手に車通勤するかもです…笑
    それが難しければ諦めて違う場所探します。
    毎日片道30分の自転車って相当大変だと思いますよ😭

    • 2月9日
  • ままり

    ままり

    あ、毎日じゃなくて週3ですね💦
    それでも、うーーーん…って感じです😭

    • 2月9日
ママリ

保育補助はないですが、それ以外の条件は同じの事務の仕事していますよ〜
探せば意外とあるのかも🤔
ただ、少し遠いのがネックですね💦けれど通い始めたら意外と慣れるかもしれないですね!私なら行きます!