※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めめ
産婦人科・小児科

宮城県で中絶手術を受けた方、どちらの病院で受けたか、料金など教えてください。

宮城県で中絶手術受けられた方いらっしゃいますか?
もし受けた事ある方居たらどちらの病院で受けたのか
料金なども教えて頂きたいです。

コメント

まる

石巻で受けましたが週数が早かったため何度か通った分も含めると16万程かかりました。

• めめ

めめ

教えて下さりありがとうございます。ちなみに岩沼の鈴木病院は中絶手術しているか分かりますでしょうか?

• 2月9日

多賀城の坂病院で受けました。
中期に入ってからだったので、費用は30万弱でした。

• めめ

めめ

教えて下さりありがとうございます。ちなみに岩沼の鈴木病院は中絶手術しているか分かりますでしょうか?

• 2月9日

退会ユーザー

スズキ記念病院ですか?
    母体保護法指定医がいるところなら大抵どこでもできます。
    むしろスズキ記念くらい大きいところだと、初期だけでなくて中期中絶もできると思います。

• 2月9日
  • めめ

めめ

そうです。スズキ病院です。
    質問ばかりで申し訳ないのですが、中絶希望の場合は先生に中絶希望ですと伝えればいいのでしょうか?正直中絶しようか妊娠を継続しようか迷っていて近くのスズキ病院で診てもらおうと考えてました。

• 2月9日

退会ユーザー

そうなんですね💦
    私は胎児に奇形があり、このまま妊娠継続しても無事に出産するのは難しいと言われ決めました。

産科に行くと大抵産む前提で話が進むので、迷ってるのであれば先に迷ってると伝えたほうがいいかと思います。
    そうするとだいたい何週までに決めてくださいと言われるかと。

• 2月9日
  • めめ

めめ

教えて下さりありがとうございます。実は私も持病があり悩んで所でした。先生に不安ですがしっかり話したいと思います。やっぱり先生も中絶したいと話したら嫌な対応されないかなとか不安になってしまってました💦

• 2月10日

退会ユーザー

やむをえずそっちを選ぶ人も一定数はいますし、先生も仕事なので嫌な対応はされないと思いますよ💦
    でも私は今だにとても後悔してます‥
    めめさんは持病があるとのことなので、近いうちに早めに受診して家族や先生と相談してどうするか決めるのがいいかと思います。
    実際に話を聞いたり、赤ちゃんを見ると気持ちも色々変わると思うので💦

• 2月10日
  • めめ

めめ

来週に予約取ったので行ってきます。中絶は痛そうでドキドキしてしまってます。はじめてのママリさんは後悔されているんですね、、。辛い過去を思い出させてしまってごめんなさい🥲

• 2月10日

退会ユーザー

以前初期流産したときに手術しましたが、麻酔してたので寝てる間に終わって怖くなかったです。方法は同じだと思います。その後は痛みが出る方もいるとのことでしたが、私はそこまででした。
    12週過ぎなければそんなに心配しなくて大丈夫ですよ。
    12週過ぎると陣痛起こして産まないといけなくなりますが‥

後悔してます。もしかしたら自分が諦めなければ無事に生まれてたのかなとか。
    いえ、めめさんが謝ることじゃないですよ!

• 2月11日
  • めめ

めめ

私も実は2回流産を経験しています。ただその時の手術する前の処置が凄く痛くて意識失ってしまい、怖くてたまらないです。

• 2月12日
ママリ

スズキ記念病院は確か入院しての手術だったと思います。金額はわかりませんが、、、

• めめ

めめ

お返事頂きありがとございます。他の病院だと日帰りが多いみたいですが入院だと仕事もあるし悩みます、、。

• 2月10日
  • ママリ

ママリ

日帰りでできるクリニックもありますが、結局は術後の経過みたりで2〜3回は受診すると思いますよ。

• 2月10日
るう

流産した時に県南になりますが、毛利産婦人科で手術しました。