※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴっぴ
妊活

基礎体温で排卵がスムーズか、高温期はいつからか不安です。低温期と高温期がハッキリしない状況です。

コメントいただけると嬉しいです!
基礎体温表貼ります

基礎体温測ってるのですが、これって排卵がスムーズにできてない又は無排卵の可能性があるのでしょうか??

そして高温期はいつからだと思いますか?

最近低温期と高温期があまりハッキリしていないような気がして‥😣

コメント

みぃ  🍋

排卵7日かな?と思います!

• ぴっぴ

ぴっぴ

コメントありがとうございます!

だとすると排卵が大きくズレてるということになりますね👀

ちなみに排卵検査薬と基礎体温どちらを基準に考えますか?

• 2月9日
  • みぃ  🍋

みぃ 🍋

そんくらいのズレは全然あると思いますよ😌
    基礎体温を基準に考えます!!

排卵検査薬だと、そんなに当てになりませんからね😭
    病院でタイミング方してもらうのが1番安心すると思います😌

• 2月9日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

そうなんですね!!
    排卵遅れると同時に生理も遅れて来るということですよね!

次の生理きたら病院行こうか悩んでたのですが行ってこようと決意しました😆

• 2月9日
  • みぃ  🍋

みぃ 🍋

そうですね!生理も遅れると思います😌😌

• 2月9日
みぃ  🍋

だから今高温期2日めかな?って思います!!❤️

はじめてのママリ🔰

低温期が36.2前後のようなので、2/2〜は高温期帯に入っているとして、1/31辺りに排卵している可能性もあると思います✨
2/1から高温期とすると、本日9日目で2段階上がりしたのかな?と、今後の体温次第ではありますが少し期待しちゃいます☺️

• ぴっぴ

ぴっぴ

コメントありがとうございます!

一応、排卵検査薬を29日くらいからしてて、1日くらいには陰性ぽくなってたのでどうなのかなと思っていました!
    私も2段階上がりかな!?と思っていたので嬉しいです🥰

• 2月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうでしたか!
    それなら2/1が排卵日で本日高温期8日目かもしれませんね😊
    このまま高温期が続くことをお祈りしてます☺️✨

• 2月9日