※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が寝起き以外で激しく泣いていて原因がわからず困っています。要因がわかる方がいれば教えてほしいです。

最近娘の寝起きがめちゃくちゃ悪くなった気がします。
予防接種を2日前にしたからかなって思ったんですが、泣き方が尋常じゃなく、平気で1時間泣き続けるぐらいの勢いです。
私も旦那も泣き続ける娘を見てどうしていいかわからないし、原因がわからないんです。
喉が渇いてるかもって思って水もあげたし、オムツも変えたし、体温調整も思いつくことは全部やったのにそれでも泣き続ける娘を見て正直心が折れそうです。
寝起き以外はめちゃくちゃ機嫌はいいし、1人遊びもできます。
何が原因でこんなにひどく泣いてるのかわかりません。
わかる方いれば教えていただきたいです。

コメント

はじめてのママリ

寝起きって不安定ですよね〜
ギュッてして、起きてくれてありがとう〜大好き〜今日もいいことありそう〜って言ったり、お歌を歌ったりするのはどうですか?
そしたらリビングにいって、好きそうなTVつけて、お湯飲ませるとか。

うちはいつもそんな感じです。いないいないばぁのワンワンに助けられてます笑
それでもだめなら完母なので、パイをあげますね。

もしかしたら、予防接種が痛くて怖かったから、それがトラウマで夢に見てたり、起きたときにまたこわいことがあるんじゃないかって感じてたりするのかなって思いました!
あとはシンプルに眠いとかでしょうか??
できるなら、もう一度寝かせてみるのもアリかも?

まぁなにしても無理なことはあるので、ずっと泣かれるのは超つらいですが、気長に行きましょう、、、

はじめてのママリ🔰

大変ですね🥲💦

上の方も書かれてますが、眠いとかはないですか?
朝は自分から起きるまで起こさないようにしたり、起きてしまったらもう一度寝かせてみてはどうでしょうか?