※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
子育て・グッズ

同じ年齢の子供同士で雪遊びをする際、スノー手袋が必要か悩んでいます。以前、素手で雪遊びさせたら手が冷たくて驚いた経験があり、小さい子用のミトンが適しているか心配しています。

同じくらいの年齢でお子さんが雪遊びする時
スノー手袋用意しましたか?✨️

ちょっと前に軽く雪が積もった時に
ジャンプスーツ着て数分雪遊びしたんですが
雪の感覚を知るのにいいかな?と素手で遊ばせて
その時は楽しそうに触ってたんですけど
家に入ると手が冷たすぎたのか普段大して泣かない娘が
手を見せながら半泣きでした…🥲

また雪遊びするようなら
あったほうがいいかな?と思いつつ
小さい子用ってミトンみたいな形ばかりなので
上手く遊べなそうだな…と思って🥺

コメント

ママリ🔰

スノー手袋買いましたが大きいサイズしかなくてやはり使いづらそうで💦なので,がっつり触り続けるとき意外は普通の毛糸の手袋使ってました☺️長時間やるとびしょびしょになりますが,濡れたら交換しつつ使ってました!形はミトンです!スコップなど出してあげると手が冷たくなったら道具を使って遊んでました(笑)

霜焼けになってしまったかもしれないですね😵💦
幼稚園でも2園経験しましたが、どちらも2歳児のプレなどではミトン指定でした☺️
5本指は装着が難しいと思いますし、すぐ外したがるので何度も装着となれば、凄く手間です😅💦
ミトンでも上手に遊びますしミトンの方がいいのかなと思いますよ🫶

ぴぴ

ありがとうございます!
ミトンタイプの手袋用意してみようと思います✨️