※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
○○○さ
家族・旦那

旦那の兄嫁がいる人どのような関係ですか?私は2年ちょっと前に結婚し、…

旦那の兄嫁がいる人どのような関係ですか?

私は2年ちょっと前に結婚し、子供が1人
義理の兄は歳は1つ上で2カ月前に結婚し、嫁は私の1つ下です。

義理の兄は結婚して義父と義父の姉と同居しています。
その家に旦那の妹も一緒に住んでいます。歳は私の3つ下です。

私の家は旦那の実家まで車で10分くらいで近くです。

義兄の嫁が結婚するまで、自分の実家から離れている為友達もいなかったのでお嫁さんがくるのを楽しみにしていました。でも、義父の姉におねえさんと呼びなさいと言われ仲良く話せる気がしません。
そして、もう妊娠したのかつわりのようで家で寝込んでるみたいで、家事は旦那の妹がもともと家事をしていたので、すべて妹が今家事をしているようです。
私がつわりの時は全く何も気遣いもなかったのにその違いに義兄嫁がなんだか嫌いです。

比べてしまう事が多くてイライラします。
そして、義兄嫁は料理かなりできるのに結婚する前料理してなかったです。と言うタイプです。かなり出来るのにしてなかったと言うのはどうかと思います。
本音というか世間話してもほんとうわっつらだけみたいで好きじゃないです。

愚痴を聞いてほしくて…すみません
同居は気を遣って大変だと思いますが、私は1人で子育てしてて孤独な事が多いのでねたんでしまいます。

コメント

みちゃお二児ママ頑張らな!

気持ちは分かります。
私も実家には遠方でさらに訳あって全く帰れずですから。
うちの旦那の両親は若くして二人とも他界しているので、本当にいざとなっても頼れるあてがありません。

周りの友人は当たり前のように里帰り出産をし、息抜きに実家に帰ったり預けたり、孫へお爺ちゃんお婆ちゃんから誕生日やクリスマスのプレゼントをもらえたりしているのをみると泣きたくなりますが、流しています。

さらには仕事が始まったからといって、自分の実家に旦那と一緒になって同居しはじめた厚待遇な友人まで、、(;つД`)

だけどやっぱり、そのお嫁さんの立場っていいとは思えません。どんなにいい人だったとしても義父と義理父の姉と小姑と気を使いまくる他人のトリプルパンチでくらしてるってことでしょう?!
絶対なにかしら嫌なことありますよ。

私ならあなたの立場のほうがいいですかね(;つД`)

• ○○○さ

○○○さ

旦那の実家から子供に何か買ってもらった事はないです。
    悲しいですよねー

そうですよね!私のほうがいいですよね!私の立場のほうがいいと言ってくれて気持ちが救われます。ありがとうございます。

• 1月11日