※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
オリ子
子育て・グッズ

2歳半の子供がお昼寝をせず夜泣きする悩みです。同じ経験のある方、対処法を教えてください。

午前中に寒空の下2時間ほど外で遊ばせて、1時間以上必死に寝かしつけてもお昼寝をせず、夜はすぐ寝るけど限界突破しているのか何度も夜泣きします😇
ちょっとでも私が部屋から出るとすぐに気付いて泣き叫びます…
低月齢の赤ちゃんならまだしも、2歳半で一晩中ベッドに縛り付けられるのが辛いです🥲
正直イライラしかしません。

同じようなお子さんをお持ちの方、どうされてますか😵?
また、お昼寝しない事による夜泣きはいつ頃落ち着きますか?

コメント

2児ママ

ちょうどそんな時期ですよね
うちの子は最近やっと落ち着きました🙄

その頃は体力使わないようにして
昼寝は諦め夜に全集中してました。。笑

  • オリ子

    オリ子

    最近までかかったのですね💦
    本当にお疲れ様でした😭

    昼寝しないならしないで良いのですが、夜泣きがキツくて😂
    その辺は上手く割り切れましたか🥺?

    • 2月9日
  • 2児ママ

    2児ママ


    夜泣きはずーっとあるので
    その辺はなんとか
    そういう時期だと思って
    諦めてましたが
    イライラはしてました😭

    うちの子は幸い
    夜泣きといえど夜中とかではなく
    23時とかが多かったので
    一度起こしてしまったりもしてました。。

    • 2月9日
  • オリ子

    オリ子

    はやりイライラはしますよね😭

    何とか工夫して乗り切るしかなさそうですね💦
    お互いに頑張りましょう😵

    話を聞いていただいて気持ちが楽になりました✨
    ありがとうございました😌

    • 2月10日