※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんこ
子育て・グッズ

2ヶ月半の赤ちゃんが今日は異常に寝ていて、普段は夜よく寝る子なのに昼間も寝ている。夜に寝なくなる可能性はある?

生後2ヶ月半なのですが、今日今までにないくらいずーっと寝てます😂
朝少し車で買い物に行く用事があったので車の中で1時間くらい、帰ってきて起きて少し遊び、ミルクの時間になったのであげたのですが飲みながらまた寝ちゃって、11時から今もまだ寝てます、、笑
普段あんまり昼がっつり寝なくて夜は朝まで寝てくれる子なのですが、夜寝なくなったりしますかね?😵‍💫
今日は眠たい日なのかな、、

コメント

はじめてのママリ🔰

明日雨だからかな?と思います。
雨の前日や雨の日などは気圧の関係でいつもより寝る子多いですよ

• ぽんこ

ぽんこ

確かに大人でも眠たくなったり、頭痛くなったりしますもんね💦
    生まれてから今までで多分1番寝てる日なのでびっくりしてます😂

• 2月9日
ままり

そういう日あります😂
うちの子も日中あんまり寝ないタイプなんですけど、たまーにがっつり3時間とか寝る時があって逆に心配になります🤣
そういう日も夜ちゃんと寝てくれます☺️

• ぽんこ

ぽんこ

夜も寝てくれるの助かりますね🥹💖
    娘は今日朝起きてからの日中トータル5時間くらい昼寝?しててこんなの初めてなので夜が怖いです😂

• 2月9日
  • ままり

ままり

寝すぎると夜怖いですよね😂
    そんな日は夜に少し泣かせて泣き疲れたところお風呂いれてあげるとすんなり寝ます😂

• 2月9日
  • ぽんこ

ぽんこ

寝る前に少し泣かせてみました🥲
    なんといつもより1時間早く就寝しました😂
    夜中とか早朝に覚醒しないか恐怖です、、、笑

• 2月9日
  • ままり

ままり

泣かせるの辛いですけどそれもひとつの手です😂
    夜中に目ぱっちりな時もありますが、放置すると勝手に寝てくれます😂
    ギャン泣きの時はおくるみでくるんでおしゃぶりしたら100%寝てくれます🙌

• 2月9日
  • ぽんこ

ぽんこ

今まで夜中に覚醒したりギャン泣きしたりしたことが無いのでビクビクしてます😂
    ありがとうございます!
    もしそうなったら試してみます🫶🏻

• 2月9日

逆に朝からずっと起きてます🤣
私の娘も日によって違いますよ🥺
私はそういう日は好きなだけ寝かせて夕方位から寝かせないよーに遊んで夜寝てもらいます☺️

• ぽんこ

ぽんこ

朝からずっと起きてる日うちもあります!!笑
    こんなに寝てるの初めてなので夜が怖すぎます😂

• 2月9日