※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あるみ
お出かけ

雪の日に自転車の運転できますか?関東の首都圏に住んでます。自転車で登…

雪の日に自転車の運転できますか?
関東の首都圏に住んでます。
自転車で登園されている方、明日は雪みたいですが、自転車で行きますか?

よりによって、明日、保護者会があるので、休むという選択肢はないんです…
ペーパーなので、車も運転出来ず。

コメント

naami

私も免許がなくて
自転車通園していた時は
雪予報の日は乗りません。
絶対危ないですよ〜💦

今はバス通園ですが、
家族にも車送迎を頼めなければ
その日だけ徒歩かタクシーか、ですね🥲

• あるみ

あるみ

やっぱり危ないですよね。
    明日はベビーカーにレインカバーかけて下の子乗せて、徒歩にします。

• 2月9日
ママリ

自転車15分のところに通っていました。雪の時は私は歩いて行ってましたよ☺️

• あるみ

あるみ

やっぱり危ないですよね。
    明日はベビーカーにレインカバーかけて下の子乗せて、徒歩にします。

• 2月9日
ななな

私もペーパードライバーで普段は電動自転車で送迎してます!
明日は歩いて行きます☺️

なのか

雪が積もってる場合は歩いて登園します😭

ユウ

大阪ですが少し前にすごい日が何度かありました😅
自転車以外に選択肢がほぼないので基本自転車です😅
路面凍結してた日は車の方がマシと判断して車で向かい、手前で停めて歩きました😊近くに停められないので……昨年の今頃教習所手続きをしていたような初心運転者です😆

あーちゃん

幼稚園に行く朝はまだ降ってないか降り始めなので自転車で行きます😂
その後仕事なので帰りが夕方で、積もってたら自分1人のときは乗っちゃいますが、お迎え後は歩かせて帰ろうと思ってます🥲

• あるみ

あるみ

夕方の天気予報が当たれば、朝はまだギリ自転車乗れそうなので、朝は自転車で行けたらいいなぁ、と祈っているところです。
    帰りは積もってそうなので、歩いてお迎えに行きます。

• 2月9日