※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てん
子育て・グッズ

ベビー用品についての質問です。予定日が5月下旬で肌着や哺乳瓶、オムツの選び方や必要なものについて教えてほしいです。生活スタイルやベビーベットの必要性も相談したいです。

ベビー用品についてです。

初めてで聞く言葉の大半が初めてな単語なので教えて頂きたいです。

①予定日が5月下旬頃ですが肌着はどの種類を何枚買えばいいんでしょうか? また肌着以外の着るものは何を何着あって着せてたらいいでしょうか?
②このベビー用品は不要・必要だった、あってよかったってのを教えて欲しいです。
③オムツってどこのメーカーがおすすめでしょうか?
④母乳予定ですが哺乳瓶も念の為買おうか思ってるんですが哺乳瓶はどこのメーカーがおすすめで何本あればいいでしょうか? また粉ミルクのおすすめメーカーも教えて頂きたいです。

一応今の生活スタイルが、戸建てで旦那とペット暮らし
ペットは自室で暮らしてるので生後間もない頃は会うことはないです。
人間の寝室が畳の布団です。なのでベビーベットはいらんかなとは思ってます。
基本的な生活送るのはリビングか畳の部屋になるかとは思います。

いっぱいで申し訳ないですがお願いします。

コメント

はじめてのママリ

一人目が5月下旬予定日でした👶💕

①コンビ肌着、ツーウェイオールを6着ほど用意しました🐻

③パンパースがメインで、戴き物もあったので色々試しました✨

④pigeon母乳実感、ミルクはすこやかです👶

Milk

①一番重宝したのはコンビ肌着でした!
短肌着、長肌着も買いましたが、暑くなる時期は出番がありません😂
最初はお出かけもほぼ無いので5月下旬であれば暖かくなっている頃ですし、とりあえず肌着だけ揃えて、あとは状況によってネットなどで買い足すといいと思います👌
②小さいうちはメリーなどのおもちゃは不要かな?と思います。身内からお下がりなどが回ってくるなら試しにもらってみても良いかもです。
ハイローチェアは、「いらないだろ〜」と思っていましたが、離乳食が始まる5ヶ月頃に買いたしたらもっと早く買っておけばよかった…と思いました🤣
③お子様の肌にもよるので、最初は産院で使っているものを使うと良いかと👌我が家はお祝いでグーンプラスのおむつをいただき、使用したところ問題なかったので産院はムーニーでしたが、以降グーンプラスを使っています😊
④産院が母乳実感だったので入院中同じものをネットで頼みました👌粉ミルクはE赤ちゃんを使っていますが、産院で使っているものを聞いて同じのにすると良いと思います👍

準備大変ですが、ゆっくり頑張ってください♫

lalalayuki

粉ミルクやオムツは産院で支給されていたものをそのまま使いました!オムツは長男次男ともにパンパース、粉ミルクはほほえみ、すこやか。

哺乳瓶は母乳実感おすすめします。

①ですが、悩むの分かります。が、経験上、いわゆるよく見る短肌着、長肌着は要らないと思います💦コンビ肌着もしくは、ユニクロのボディ肌着(今回これ買ってすごいよかったです!)特に暖かい時期のお生まれなので。肌着は初めは5枚もあれば良いかと思います!

上に着る洋服的なものは、西松屋オススメです。安いしデザインもいろいろ。

初めはツーウェイオール便利だと思います!こちらも5枚ぐらいでしょうかね。

M

①まだ肌寒い時期なので長肌着3枚短肌着3枚、コンビ肌着3枚、お洋服は半袖3枚長袖6枚ぐらい2wayオールがあれば回ると思います。
ですが、よく吐く子や頻繁に着替えさせると、足りなくなるのでその時は適宜買い足せば🙆‍♀️

②ベビーベッドまさに要りませんでした😅バウンサーは子によるし使えるのは何ヶ月かしてからですかね……
おやすみたまごプラスってクッションがうちでは布団代わりに活躍してます!良く寝てくれてます
うちはおしゃぶりはぺって出されるので要りませんでした😅
レンジで哺乳瓶を消毒できるやつが安くて簡単ですぐ消毒できたので楽でした!

③うちはオムツとおしりふきどちらもパンパースの肌いちシリーズ使ってます。ですが、おしりふきのおすすめはコストコにあるRICOBabywipesがおすすめです。水分たっぷりで口も元々が蓋ついてて最高です。
ムーニーのオーガニックのやつもオムツは良かったですよー!

④Pigeonの母乳実感おすすめですよ!
レンジ消毒も対応してます!
母乳予定なら2本ぐらいあれば充分だと思います🥰

粉ミルクは明治ほほえみのらくらくキューブ使ってます。
なんと言っても楽です。缶とも大して差額無いのに外出時に持ってくのにも楽ですし入れたgも一目で分かります。

私の家ではこんな感じでした!
今はその年によっても暑さが変わるので、お洋服は気候を見て変えてもいいかもしれないです!

基本赤ちゃんは寒くても肌着入れて2.3枚まで。(お医者さんが言ってたので確かかと思います)
後は家では靴下などは履かせずにかけもの、部屋の室温などで調節してあげるのがいいみたいです🙆‍♀️
手足が冷たい時靴下履かせちゃうと体温調節出来なくなってしまうので😢

はじめてのママリ

①については、秋生まれなので春生まれの方の意見を参考にした方がいいと思いますが、6月くらいの気候だと肌着1枚でも大丈夫なくらいかなとは思います!
コンビ肌着が便利なので5枚くらいあってもいいかなと思います!吐き戻し多いとすぐ汚れるのでもっと必要な方もいるかなと!

②ベビーベッドは結局寝てくれなくて不要でした💦
よだれが多い子だったのでスタイは必須でした!くるくる回るので360度スタイがおすすめです!
あと、突然風邪をひいて鼻水ずるずるで寝にくかったり母乳飲みずらくなったときにメルシーポットが大活躍でした!
母乳だと💩が緩くて漏れたり、オムツ替えの時におしっこ飛ばされたりしたのでペットシーツを敷いていて助かりました!
バウンサーは便秘予防になったり、お風呂で待っててもらう時や離れたら泣いちゃうのでキッチンにバウンサーの上に乗っててもらい横で料理してました!
家が何部屋かあるので、寝てる時に家事がしたかったのでベビーカメラは重宝してます!

③母乳だと💩が緩くなるなるので💩漏れが生後1ヶ月以降くらいから悩まされるかもしれません💦
わたしはムーニーが漏れませんでしたが、これは赤ちゃんのお腹周りや太ももの太さによって合うメーカーが変わるので色々試してみるのがいいかもです💦

④もともとほぼ完母(何かあった時のために1日1回哺乳瓶であげてました)でしたが、哺乳瓶はピジョンの母乳実感を用意してました!
母乳が出るかどうかによりますが、あまり出ずに混合になりそうなら2-3本あると便利です!
ほぼ完母で念の為であればとりあえず1本あればいいかなと思います✨こればかりは母乳が出るかどうかになるかと!
粉ミルクははいはいを使ってます!安いし便秘予防でこちらにしました!
産院と同じメーカーにする方もおられるので一度産院にメーカーを聞いてみてもいいかもです🥹
ほほえみはキューブタイプがあるので、お出かけする時とかにキューブだと1回量が増えても調節しやすいです!
はいはいはお出かけ用は100ml用しかないので、その月齢で飲む量の粉ミルクを小分けに準備して持ち歩いてます💦