※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mii
家事・料理

フライパンがすぐに傷ついてしまい、新しい高価なフライパンも3ヶ月で傷がたくさん。主人にも注意しているが、傷の原因がわからずショック。他に考えられる可能性は?

フライパンに小さな傷がたくさんあり、すぐにダメになってしまいます😢
フライパンの使い方を主人にも警告し、お高いフライパンをようやく買ったのですが、3ヶ月ぐらいでこびりつくようになってしまいました。
よくみると小さな傷がたくさん!

・強火調理禁止
・金属製のフライ返しなど禁止
・スポンジで擦るの禁止
・急速な温度変化になること禁止

と色々調べて主人にも話し使っていたのですがなぜでしょうか?😢
主人も上のことは絶対やってない!と言っています。
高かったのにショックでたまりません...

他に考えられる可能性はありますか?
傷んでいる、というより細かい傷がたくさんあるようにみえます😢

コメント

なっち

あと考えられるとしたら…
油はしっかり使ってますか??
フライパンを熱する前から油をしいてますか??🤔

• mii

mii

なるほど..
    気にしていなかったです😢
    それかもしれないですね😭

• 2月9日
  • なっち

なっち

一応はフライパンの寿命として1年くらいてのも聞いたことありますが、メーカーが推奨してる使い方と全く同じってことはできないですもんねー😅
    フライパンも安くないですよね🥺

• 2月9日
  • mii

mii

そうなんですね😢
    ありがとうございます😭

• 2月9日

わかります!
自分が思ってるよりも強火になってるのかな〜って思ってました🤔
もう私は鉄のフライパンに変えました。毎回のメンテナンスが慣れるまでは面倒ですが、ずっと使えて鉄分も取れるので気に入ってます!