※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
umi 🧜🏻‍♀️
妊娠・出産

再婚して今の旦那との子供を妊娠中。性別が男の子と分かり、血の繋がりに不安。上2人との違いが気になる。今の旦那は可愛がってくれるが、血の繋がった子に変化があるのでは?同じ経験の方の話を聞きたい。

再婚して子供を産んだ方教えて欲しいです!

上2人が元旦那の子で、現在妊娠してる子が今の旦那との子供です。
先ほど検診で先生には性別は次回と言われましたが、自分で見ても男の子だろうと思いました💦
もともと女の子が欲しかった気持ちも大きいですが、上2人と同じ性別だと今の旦那は顕著に血の繋がってる子とそうじゃない子とではっきりしてしまいそうで不安な気持ちがあります。
今の旦那は上2人のことをよく可愛がってくれるし、しつけはわりと厳しい方ですが、子供たちも本当によく懐いていて、一緒になることに不安はなかったです。
しかし自分と血の繋がった子が生まれるとなるとまた変わるのかな?と少し不安な部分があります。

同じような経験をされた方がいればお話聞きたいです😌

コメント

奏♡惺♡李

私再婚というか、未婚シングルで初婚同士で旦那と結婚しました!
息子と娘で絶対自分の子可愛いだろうな、ましてや女の子だし。
と思ってましたが意外とそんな事なく、新生児から育てた事ない旦那は息子の方が楽でいいと言ってます笑
もちろん娘の事も可愛がってくれますが、血のつながり関係ないのでは!

• umi 🧜🏻‍♀️

umi 🧜🏻‍♀️

なるほど🤔たしかに新生児から育てるってなると大変だからそういう考えもありますね😌✨
    私は女の子なら性別も違うし自分も女の子だし可愛いよな〜って思えるだろうから異性が良かったんです🥲
    同姓だと顔が似てないとかそういうのがはっきりわかるかなって🥲

コメントありがとうございます💓

• 2月9日
  • 奏♡惺♡李

奏♡惺♡李

でも嫌でも同性似てきますよ!
    口癖なり性格も。
    息子と旦那顔はもちろん似てないですが、性格似すぎてて
    びっくりされます笑
    成長期だからか食べる量息子すごくて体格良くて旦那も元ラグビーやってて体格いいので、
    出掛けるとパパにそっくり!と
    言われてます🤗

• 2月9日
  • umi 🧜🏻‍♀️

umi 🧜🏻‍♀️

そうなんですね🥰
    いいこと聞けました!確かにうちも長男と旦那と顔は似てないけど性格そっくりです😂
    きっとこれから時間を重ねて家族になっていくにつれて気にならなくなりますかね😌
    みんなで仲良く暮らせていけたらいいです🥺

• 2月9日
  • 奏♡惺♡李

奏♡惺♡李

私のとこなんて今年3年目に入りますが7歳の時に結婚したので
    性格が出来上がっててお互い衝突して時に大喧嘩して傷付きあってますが、その分仲良しでお互い工夫して関係性作ってますよ!

• 2月9日
  • umi 🧜🏻‍♀️

umi 🧜🏻‍♀️

わたしは授かり婚なのでまだまだ結婚したばかりでうちも長男が7歳なので同じです😌
    旦那は一年生でもう性格出来上がってるから難しいって悩んでることもあります!
    喧嘩したりもよくしてますが、大事なことなのかなと思えました✨
    ありがとうございます!
    すごく前向きになれました💓

• 2月9日
  • 奏♡惺♡李

奏♡惺♡李

umiさんの体調が良ければお互いの話聞いてあげるといいですよ!
    私そうしてます。
    息子との時間作り、パパの好きなとこなに?不安な事ある?
    って聞いたり、旦那に息子のいいとこなに?嫌なとこある?って聞いてお互いに伝えてます🫡

• 2月9日
  • umi 🧜🏻‍♀️

umi 🧜🏻‍♀️

そうですね!わたしも息子の話聞いたり、旦那の話聞いたりしてます😊
    自分が間に入ってあげることって大事ですね😌
    もっとそれぞれとの時間取れるといいなと思いました😌✨

• 2月9日
  • 奏♡惺♡李

奏♡惺♡李

もし息子と旦那が衝突した時
    激甘な義父か義弟に預かってもらってます笑
    孫、姪っ子しか居なく息子連れてってのち娘産んだので男の子
    息子しか居ないので可愛がってくれます🤭

• 2月9日
れんママ🔰

今まさに同じような状況ですが、あまりあたしは心配してないです。
うちもしつけには厳しいですが、それ以上に可愛がってくれてる、愛してくれてるんだなって言うのが目に見えてわかるので!

• umi 🧜🏻‍♀️

umi 🧜🏻‍♀️

結婚するのも心配はなかったんですけど、妊婦メンタルと女の子が欲しかったのもありちょっとブルーになってしまってます💦
    うちも可愛がってくれてるのはよくわかるので大丈夫って思うんですけどね🥲
    上2人の子のことを考えるとなんか泣けてきちゃいます🥲
    コメントありがとうございます💓

• 2月9日
はじめてのママリ

さっきもエコー写真の投稿にコメントさせてもらいました!
まさかここまで状況似てるとはってびっくりです😳
私も上に元旦那との5歳と3歳の息子がいて3人目が今の旦那との子供です。
しつけも厳し目だけど息子たちは私よりも旦那です💦
私も迷いなく結婚したものの次の子がそりゃあ1番可愛いんだろうな〜って思いながら、でもそれが当たり前だと思うし子供たちの前では平等に接してくれたらいいかなとそこはもう仕方ないことと思ってます😣
それに初めは5歳と3歳と0歳なんて誰でも赤ちゃんが可愛く見えて仕方ないと思うので😔

• umi 🧜🏻‍♀️

umi 🧜🏻‍♀️

ありがとうございます🤣💓
    にすぎててびっくりしてます!
    再婚なので上2人とは違う性別なら女の子ならそりゃ可愛いよなーそうだよなーって自分も思えるかなってのもあり女の子熱望してました😂
    うちも子供たちは何かあると旦那のことを呼びます🤣
    確かに子供たちに平等に接してくれたらいいですよね!
    赤ちゃんが可愛いのなんて当たり前ですよね!
    再婚なので色々思うこともあって、、、
    こっちの方にもコメントいただきありがとうございます💓

• 2月9日