※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ことりんりん
子育て・グッズ

保健師さんに相談したら、第一希望の保育園に応募。第2希望も応募勧められたが、距離が遠い。通学が無理ならどうしたらいいでしょうか?

産後うつで保健師さんに相談したら、保育園に応募したらと言われ第一希望は近くのに応募しました。

しかし第2希望からは少し距離があります。保健師さんはそれでも一応応募して預けるよう勧めました。
第2希望に通ってしまったら送り迎え無理です💦
その場合どうしたらいいでしょうか?💦

コメント

無理だと分かっているなら応募しなければいいかとおもいます💦
応募は強制ではないので断りづらいかと思いますが断りましょう(´;ェ;`)

• ことりんりん

ことりんりん

そうですよね。反省してます💦
    無理と言ったら、一応応募したほうがいいと言われたので💦
    ありがとうございました

• 1月11日
あゆみ

第一に落ちたら第一に一時預りという形で預けてみてはどうでしょうか?お金は少々掛かりますが…ママも息抜き必要ですもんね( ´ ▽ ` )ノ

回答になってなかったらすみません(T0T)

• ことりんりん

ことりんりん

落ちても一時預かりなら大丈夫な可能性あるんでしょうか?
    ありがとうございました

• 1月11日
  • あゆみ

あゆみ

たぶん大丈夫だと…私はそれで保育園入れましたから(・∀・)

• 1月11日