※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

学生時代から孤独で、子供ができても遊ぶのが苦手で誰からも誘われず、親友もいない。同じような方いますか?

学生時代から友達と遊ぶのも好きではなく孤独でしたが
いざ子供ができてから同級生子連れ同士で遊んでますが、
私は遊ぶのも好きではないので誰からも誘われませんし誘いません。

こんなんでいいのかなとともいますが、
人と関わるのも好きではないので…
特に親友もいません。

同じようなかたいますか?

コメント

はじめてのママリ

同じです!
というか遊んだりもしてましたが、楽しくないことが多かったです😂(どうする〜?グダグダみたいなのが苦手)
ついでに地元も離れてしまったので今はママ友とも友人とも遊んだりすることはほぼ無いです😀

ご自身がそれでいいなら良いと思いますよ!!
私も親友と呼べる友達はいないし、気を使ったりなんだり会うこと自体面倒に感じます😣
ただ子供が産まれて子供の楽しみは奪いたくないなと思うので、子供の友達ママとは程よくうまく付き合わなきゃなとは思ってます😭
それも苦手だと辛いですけどねー😭

私も、学生の時も、仲良い友だちはいるけど、そんなに遊ばなくても……な感じです😂
休みの日に遊ぶ、さよならしたあとどっと疲れる、あー休めなかったなーと思っちゃうので……
休み=一人の時間って感じです😄

上の子が幼稚園になって、それなりに世間話したり、公園やおうちに誘われることもあり、そういう時には参加させてもらいますが、
下の子いたら落ち着いて話しもできないし、早く帰って録画のドラマ見たいな!クロスワードやりたいな!とか、おうち時間大事ですw