※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ダッフィー
子育て・グッズ

盗撮された場合、声かけるべきですか?

盗撮された場合声かけますか?
下の子と散歩してたら急にイヤイヤ発揮して道路の真ん中で止まって動こうとしないので怒って無理やり端に寄せてってしてたら子供がこけたりしてバタバタしてるときに、なんか急に視線を感じ、振り返ると明らかにこっちに向けて携帯向けてるおばさんがいました。私と目が合った瞬間わざとらしく顔そらされ私がまた子供に構ってたらこっちに携帯カメラむけてました。虐待と思われ盗撮されたんだと思います。
皆さんならこういう場合その人に声かけて動画消すように言いますか?

コメント

はじめてのママリ

自分ならまだしも子どもなら絶対言います😅

• ダッフィー

ダッフィー

やはりそうですよね💦
    こんなこと初めてだったのでどうしたらいいか分からずそのまま帰ってきてしまったんですが声かければ良かったです💦

• 2月9日
玲

声掛けます!
何に使われるか分からなくて怖いですし💦

• ダッフィー

ダッフィー

そうですよね💦
    え?なんで撮ってんの?と思いながら子供がギャーギャーうるさくて声かけずに帰ってきてしまいました💦

• 2月9日
はじめてのママリ🔰

捕まえて警察電話して来てもらいます😤

• ダッフィー

ダッフィー

初めての経験だったので対処法が分からずでしたが、警察ですよね!頭から抜けてました💦
    次からそうしたいと思います!

• 2月9日
るるる

嫌な気持ちになりますよね。
私もあきらかに撮られてるって時があったので、動画撮り返したことあります😂

こちらも動画スタートさせて、相手の顔も映して、今動画撮ってましたか?
あるかないかフォルダ確認させてください。
削除したら、私も削除します。
って😂

確信ないとこの方法は勇気いると思いますが💦😫

• ダッフィー

ダッフィー

そんな方法があるんですね!
    初めての経験だったのでそこまで頭回りませんでした💦
    すごく嫌で帰ってきてからだんだん腹たってきてどうするべきだったんだと思いこちらで質問させてもらったんです💦
    次またこんなことがあったらその手使ってみます!

• 2月9日
はじめてのママリ🔰

イヤイヤ期の子供連れて近づくのは難しいと思うので大きな声で盗撮ですか?通報しますよ?って言うと思います🤔
今何でもSNSに載せる人いるから怖いです

• ダッフィー

ダッフィー

今はなんでもSNSに載せる時代ですもんね🤷‍♀️
    60代くらいのおばさんだったんですが何が目的だったんでしょうね🤷‍♀️

• 2月9日
m-mama💚

盗撮も立派な犯罪なので警察に相談します。

• ダッフィー

ダッフィー

やはり警察ですよね💦
    盗撮されたの初めてだったし子供はギャーギャー泣いてるしで全然頭回りませんでした💦
    次からはそうしたいと思います!

• 2月9日