※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやか
妊娠・出産

妊娠6週で胎嚢のみで心拍が確認できず、不安です。同じ経験の方いますか?成長や流産の可能性について教えてください。

昨日初めて妊娠の確認をしに行きました。
持病があり、高リスクの妊婦のため一般的な産婦人科へ行き
見てもらいましたが前回の生理から6週と0日という診断をされました。

ネットで調べると6週だと赤ちゃんが見えたり、心拍の確認が出来る人も多いと情報があったりしましたが
私のエコー写真は胎嚢のみでしかもすっごく小さいです。
先生は胎嚢があります。くらいで
『赤ちゃんは見えないですか?小さくないですか?』と聞くと『人それぞれだから分かるわけないでしょ』と怒られてしまいました。分娩は違う病院だからか大きさも教えてもらえず、、

先輩ママさん、プレママさん達、同じ様な方いますか?
これから大きくなるのでしょうか。流産の可能性もあるのでしょうか、、
とても不安なので教えて頂きたいです。

コメント

はじめてのママり

6wでも、排卵がずれてたりで小さいとかはあるのでこれがそだっていけば赤ちゃんの大きさから出産予定日が決まっていくので誤差もありますよ😀

  • あやか

    あやか

    ありがとうございます😭❗️
    確かに排卵検査薬を使っていたのですがかなりズレていた様な💦前向きに考えたいと思います💦

    • 2月9日
紫陽花

紹介状を貰うために近所の産科へ行った際にすごく嫌な対応をされたことがあります。
陽性反応が出てうきうき気分で行ったのに泣きたくなって帰りました。

上の方もコメントされてますが、排卵日がずれていて予想より小さなこともあります。
今はとくに1日ずれるだけで胎児の成長度はぐんと違います。

胎嚢が確認されたなら次回は心拍ですね😄
お腹の赤ちゃんの生命力を信じてゆったりと過ごして下さいね✨

  • あやか

    あやか

    紹介状貰うだけならあまり良い対応してくれないのですかね😢💦病院に寄るんですかね、、

    排卵日がズレていたと信じてみようと思います❣️☺️

    次回心拍聞けるの楽しみにします!!!ありがとうございました!

    • 2月9日
yu-k

生理から計算すると6週4日で胎嚢しか見えなかったです。
先生にも排卵が遅れたのかもね!って言われました。
2週間後に再診となり、そこで心拍確認までできなかったら厳しいかもと言われました。
流産とか色々考えちゃう気持ちよく分かります!

  • あやか

    あやか

    同じ気持ちですね😢
    毎日赤ちゃんのこと考えるし、1日1日が本当に長く感じますよね😢💦
    お互い赤ちゃん信じるしかないですね😢

    • 2月9日