※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひかるん
子育て・グッズ

夜中の授乳は3時間おきが良いですか?よく寝ている時に起こすべきでしょうか?

授乳についての質問です。
混合で授乳しています
日中は3時間置きに授乳なんですが、夜は23時から0時辺りに授乳すると3時から5時くらいに泣きます。毎日ではなく日によりますがよく寝てます。
泣いたら授乳してます。
夜中も3時間おきの授乳は守った方がいいですか?
よく寝てるところ起こした方がいいのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

新生児期間、夜中は3時間おきにアラームして起こして授乳してました💡完母なのでアラーム前に泣き出すことがほとんどでしたが💦

1ヶ月検診で問題もなく体重の増加も順調と言われてからは泣いたらあげるようにしています。それでも長くて4時間くらいしか持たないですが🥲💦

• ひかるん

ひかるん

コメントありがとうございます!
    やっぱりそうですよね!
    ありがとうございます😊

• 2月9日
はじめてのママリ🔰

生後1ヶ月までは3時間おきがいいみたいですよ!!
寝る子もいるみたいですが、起こしてあげたほうがいいです!
1ヶ月検診で体重など問題なく、先生が起きた時だけの授乳でいいよー!ってなれば夜間授乳は減らしてもいいかもです😊

• ひかるん

ひかるん

コメントありがとうございます!
    やっぱりそうですよね!
    ありがとうございます!
    混合でミルクもあげててミルクのサイト見ると3~4時間って授乳間隔かいてたからどうなん?!ってなって😅

• 2月9日