※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまうさ
お仕事

転勤の内示が遅く、引っ越しが大変でしたか?夫の転勤先が未定で、子供の学校も決まらず、どう動いたか教えてください。

転勤の内示が遅く引っ越し大変だったかたおられますか?夫が転勤なのですが場所が3月にならないとわからず、動けない状態です。
子供の学校もまだ決まらず。。
どんな感じに動きましたか?

コメント

ママリ

いつも1ヶ月前とかです。
1ヶ月切っていたこともありました。
噂レベルで次どこになるか旦那にリサーチしてもらってある程度目星つけて、確定したら動く感じです😔

• ママリ

ママリ

一か八かで多分次はここだろうって地域でいろいろ動き始めたこともあります!

• 2月9日
  • くまうさ

くまうさ

コメントありがとうございますm(_ _)m
    目星つけて動くしかないですよね。バタバタしそうで引っ越し憂鬱です。

• 2月9日
3Kids-mom

いつも1ヶ月前内示で、そこから家探しに動き出す感じです😭
今回は旦那が転勤すると影響が大きいというのもあり、今ほぼ確定内容(変わることもありますが💦)を教えてもらってますが、それでも家探したり保活したりは3月からしか動けないのでもどかしいです😭

とりあえず今は引っ越し先の目安はある程度つけて周辺の小学校中学校情報、保育園の空き情報などを集めてる段階です💦
それでも空き物件の位置によって校区が変わるのでなんにも決められてないのと一緒です😭

• くまうさ

くまうさ

コメントありがとうございますm(_ _)m
    なんか焦りますよね💦はやく引っ越し片付けしたいけどダンボールないしもどかしいです。
    3月はやくわかってほしいです。

• 2月9日