※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめのママリ🔰
子育て・グッズ

慣らし保育中の子どもが泣きっぱなしで心配。同じ経験の方、慣らし期間はどれくらいか教えて欲しいです。

今日で慣らし保育3日目。昨日は30分だけ離れたところ、いなくなった事に気がつかなかったみたいで大丈夫でしたが、今日1時間半離れたんですがずっと泣いていたみたいです😞
私は今仕事探し中ですが、面接なども決まっていて受かればすぐ仕事...。どれくらいの慣らし保育をすれば、泣きっぱなしではなくなるのか不安です(;_;)
同じように慣らし保育された方、普段ママにべったりなお子さんの場合どれくらいの期間かかりましたか??参考までに教えてください😭

コメント

みいさん

以前保育士で1歳児クラス担当してましたが1時間半泣きっぱなしどころか一日中泣いてる子結構いましたよ💦
離れる時に泣かなくなるのはかなり時間がかかるかもしれませんが1週間くらい毎日預けていたらママがいないことに気付いて泣いてもすぐに泣き止んで遊び出すようになるかと思います😊

• はじめのママリ🔰

はじめのママリ🔰

保育士さんですか!✨
    やっぱりそういう子いるんですね!
    一日中泣きっぱなしだからといって、お迎えに呼ばれる事はないですよね?😞
    もし今度の面接に受かったとしても23日からの出勤だと思うのでそれまでは慣らし保育で頑張ります😭

• 1月11日
  • みいさん

みいさん

朝離れる時に泣くのは1年たってもなおらない子たくさんいますよ!(笑)
    慣れてても離れたくない気分のとには年中さんとかでも泣いたりしてる子いました。
    どんなに泣いても泣きすぎだからお迎えに呼ぶことはないですよ(^^)

• 1月11日
  • はじめのママリ🔰

はじめのママリ🔰

そうなんですね(˚ ˃̣̣̥⌓˂̣̣̥ )
    少し安心しました!
    ありがとうございます😭💓

• 1月11日
BIG MOE

私の子供は2ヶ月続きました!
毎日1日大泣きでストライキおこして昼御飯食べなかったり、
お昼寝は布団で寝ないでベビーチェアで座って寝たりと、かなり先生も困っていました!

一歳から預けてたんですが、今二歳になり先生大好きになりましたよ!

今思えば一歳の時の先生が嫌いだったのかなぁと思います‼

毎日泣かれてはーちんままも辛いですよね!私もいろんな所に相談して、悩んで送り出してから私が泣いてしまったこともありました!

でもみんながみんな慣れれば大丈夫って言われ、今となれば本当にその通りでした!

前向きにはーちんままさんも送り出してあげてください!

子供は親の不安も感じるみたいです!

時間が解決してくれるから大丈夫です!頑張りましょう🎵

• はじめのママリ🔰

はじめのママリ🔰

ありがとうございます😭
    2ヶ月はつらいですねー💦
    うちも今日はおやつ食べなかったと言ってました😵
    もっと生活面に余裕があれば保育園に預けなくてもよかったのに。。と申し訳なくて😢
    子供はもちろん、私も頑張らないとダメですね(˚ ˃̣̣̥⌓˂̣̣̥ )

• 1月11日
  • BIG MOE

BIG MOE

保育園は楽しい所とわかってくれればいいですね!
    毎日そうやって言い聞かせて、保育園の前でいつも今日も1日頑張るぞって二人で言って送り出してました!

• 1月11日
  • はじめのママリ🔰

はじめのママリ🔰

そうですね😭お友達といるのは好きみたいなので頑張ってもらいます!
    少し安心しました😢ありがとうございます!

• 1月11日