※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
xxri
子育て・グッズ

男の子を厳しく育てたいと考えています。皆さんはどのように育てていますか?

男の子いるママさん、どうしたら男の子生まれましたか?( ^ω^ )もし男の子生まれまれたら、厳しく育てようと思ってます。将来家庭を支える大黒柱になるわけだし、浮気するような男にはなってはほしくはない。皆さんはどのように育ててますか?

コメント

かな♡

どうしたら…
んーーどっちでもよかったので
考えたことなかったです😓
でも、排卵日に仲良ししました!

厳しく育てるのもいいですが
私は子供がしたいようにさせるつもりです!
中学高校って色んな環境にすぐ
なじんでいけるように時には厳しくでも
子供がやりたい事はやらせてあげて
のびのび育てるつもりです!

浮気は育て方ではかわらないですよ😓
その子本人の性格にもよりますからね…

you

どうしたら産まれてきたか…
特に何かしたわけでは無いので、わからないです^_^;

今は「男の子らしく、女の子らしくしなさい」という育児はダメだと聞いた事があります(・・;)
でも私はやっぱり男の子は男の子らしく、こけたりしても「男の子は強いから泣かないよ」と教えて行きたいと思っています^_^;
まぁ、うまく行くとは限りませんけどね( ̄▽ ̄) 笑

男の子を狙っていたわけではありませんし、妊娠も確実に!と思って排卵日とかでもなかったので理由はわかりませんが…とにかく主人とのコミュニケーションを楽しんだかな?とは思います。

私も浮気するような男に育って欲しくないと思っているので、優しさと思いやりを持てるよう、人の痛みがわかる子になるよう育てていきたいです。

今はまだ自我もなく具体的に何かできるわけではありませんが、夫婦仲が良いというところを見せて、愚痴やお互いの悪口みたいなものを子供に聞かせないように注意しています。

ただ実母が赤ちゃんが泣いていたりすると「ママに捨てられたの〜?」とか言うので本当にやめて…!と言っているのですが治りません…