※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
qoo
お仕事

妊娠中で貧血があり、退職後のバイト先や里帰り出産の準備に悩んでいます。在宅ワークも考えています。対応してくれるバイト先はあるでしょうか?

現在、妊娠発覚する前から働いていた
飲食店のキッチンでバイトとして働いています。
電車に20分乗り、一日5時間程度の勤務なのですが
キッチンなので常に30度有り、立ちっぱなしで
すごくきつい状況です。なので、1月15日でそこは
退職させて頂くことになりました。
次のバイト先を探しているんですが、現在18wです。
つわりなどは落ち着いているんですが、貧血によくなります。
妊婦とゆう事を承知で雇ってくださるバイト先は
あるんでしょうか??
また、予定日が6月なので、5月には里帰り出産の準備で
地元に帰らなければなりません。。
こんな条件なので、どうしたらいいものかと
すごく悩んでいます。在宅ワークなども興味があるので
やってる方いたら、教えて頂きたいです(;_;)
長々とすいません、よろしくお願いします!☺︎

コメント

あや

妊婦だと難しいですね。雇ってくれる所はないと思います。

• qoo

qoo

やっぱりどこもそうですよね、、
    妊娠してからは、仕事はずっと休んでましたか?

• 1月11日
  • あや

あや

5ヶ月まで働いてました꒰⑅ˊ͈ ˙̫ ˋ͈⑅꒱
    退職したんですが、退職しないで育休貰えば良かったと思いました…

• 1月12日
コロコロ

バイトではないですが、ネットでいらないものを売るとかはどうですか?以前メルカリをしていて、過去の使わないものを売ってだいぶお金になりましたよ😊
意外なものが売れたりしますよ!
今からバイトを探すのは難しいと思いますよ😭

• qoo

qoo

そうですよね、、
    メルカリもしてみたりわしてるんですが、お小遣い程度にしかならなくて(;_;)

• 1月11日
☺Y&M☺

わざわざ妊婦さんを新たに雇う所はほぼないのでは😞💦
仕事覚えた頃には抜けちゃうし、変な話安定期入ったからって順調とは限らないし、周りも気を遣いますからね💦雇う側からしたら悲しいけどメリット無いですよね。
知り合いが雇ってくれるとかならありそうですが😊

• qoo

qoo

専業主婦でいるしかないですよね(;_;)

• 1月11日
  • ☺Y&M☺

☺Y&M☺

そうですね…😞あとはあまり収入にならないとは聞きますが内職とかですかね💦

私も私情で働きながらは妊活が無理だったんで、妊娠前に飲食店のバイトをやめました😞休職にしたらいいよ!って言ってくれましたが安定期入ったからって順調かわからなかったので💦でも悪阻落ち着いたら家計も厳しいし、働きたくてたまらなくて、毎週タウンワークを応募もしないのにチェックしてました(笑)だから働きたいお気持ちよくわかります😖
    結局私は8ヶ月から安静になってしまったので、どちらにしても働けなかったみたいですが😅

もう妊娠期間中はどうにもならないので、産後から頑張ればいいやー。って思ってます✨

• 1月11日

私も安定期に入ったので仕事探したいんですが、妊婦を雇ってくれるところはなかなかないだろなぁと思ってます😣

元々派遣で働いていたので、派遣会社には安定期に入ったら短期の仕事をしたいとは伝えてあるんですが、今のところ何も連絡はないです😓

直接雇用よりはまだ派遣の方が仕事は見つかりやすいかなと思いますが

結婚直前に短期で働いていたところは、農業関係で期間限定で大量募集をしているところで、お腹の大きな妊婦さんもたくさんいました
(複数の派遣会社、直接雇用のパートさんなど、かなりの人数がいました)

またそこに行こうかなとも思うんですが、家から遠いので少し迷ってます

在宅は私も気になってますが、一昨年少しやってましたが小遣い程度にもならず...
(入力の仕事)

一度も振り込んでもらわないまま放置してます😓

スマホでアンケートモニターをしてますが、1年でやっと1万超えって感じなので、収入にはならないかなと
(コツコツやってますが)

• qoo

qoo

わたしも、派遣には登録していたので、
    そちらで連絡してみます、、
    やっぱりバイトとかは無いですよね(;_;)
    派遣では、妊婦とゆうことを伝えた上で仕事を貰ってる形ですか??

• 1月11日

退会ユーザー

去年は6月から8月の3ヶ月間だけ短期で働いていたんですが、その時はまだ妊娠してなく(不妊治療はしてました)、それから妊娠したのでそのまま専業主婦になり、安定期に入る年明けに登録情報を更新しようと思ってたら先月派遣会社の方から連絡があったので(就業確認)、妊娠してることと、安定期に入るので2ヶ月位の短期の仕事をしたいとは伝えました

できれば半日とか週に数日がいいと

条件に合う仕事があれば連絡くるかなと思ってますが、あまり期待はしてません💦

• 1月11日
  • qoo

qoo

私もいま、登録情報を変更しました!
    あまり期待わできないですよね(;_;)

• 1月11日

退会ユーザー

更新したら明日にでも派遣会社から連絡あると思うので、状況を説明して条件に合うところを探してもらったらいいと思います

が、やっぱり難しいかなと思ったりもしますが😣💦

でも先程書いたような、繁盛期に短期で大量募集してるようなところもあるので、仕事内容にもよりますが実際妊婦さんもたくさん働いていたので、ゼロではないかなと思ってます

• 1月11日
ひよこ🐤

近所に内職募集があり、妊娠中と告げても雇ってくれました!
内職と言っても自宅ではなく工場内でCDを詰めたりする完全歩合制でした。
ほとんど座りっぱなしで作業が出来て、自分のペースで行きたいときに働きたい時間働くものだったので職場環境はすごくよかったです(*´-`)
ただお給料は安いですし、重いものを持つときは近くの人に頼んだりで申し訳なくなって1ヶ月ほどで辞めてしまいました(._.)

• qoo

qoo

そうゆうのもあるんですね☺
    いい仕事にありつけたら嬉しいんですが、
    彼の収入だけでは申し訳ない気がして、、

• 1月11日
m.

私も飲食店に正社員勤務していたのですが
妊娠発覚して5ヶ月目で退社しました。
それから友達の紹介でマ◯◯ナルドに妊娠してる事を理解して頂いた上で雇っていただきましたよ!
マタニティ用の制服などもありますし
もしかしたら新しく応募しても採用可能かもしれません!
私も収入面の不安があり妊娠中も働きたいと思っていたのですごく分かります。
よかったら参考にしてみてください!

羅鷲

あたしは居酒屋で9ヶ月まで働いてました。悪阻もあったけど職場の人が良い人ばかりで😂

テレアポも短期で少しやりましたよ🙌
そこは妊娠してる人他にもいました。

スパイシーチキン

私も8ヶ月まで、月に換算したら10日前後ですがパートで働いてました。飲食店ですが人手不足だったせいか、妊婦承知で雇ってもらいました。幸い理解があるところで体調悪い日は遠慮なく休ませてもらってました😊産んで落ち着いたら電話一本で戻れるようにもしてくれました。