※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

企業内託児所に子供を預けながらパートを始めるか悩んでいます。天気に関わらず自転車での通勤が厳しいか心配です。



企業内託児所に下の子を預けながらパートを始めるか悩んでいます。保育園は落ち続けています🥲🥲

どんな雨風でも子供乗せて自転車で10~15分。上の子は行きは幼稚園バスだけど帰りは中間地点くらいにある幼稚園まで仕事帰りに迎え行きます。
晴れの日で結構頑張って漕いで12分でした。

どんな天気でも週4となると厳しいですかね😢

コメント

はじめてのママリ

かなり遠いですね(>_<)

でも私の会社のお局の名言で「なんとかなる」 を思い出しました🤣

その託児所一択ならまずはやってみて、辛くなったら方向転換でも良いと思います(^^)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます✨

    ほぼ平らが無いくらい坂道ばかりでとても遠く感じます😭
    でも始めたらやるしかないし、なんとかなる‼️ですね😆😆

    他に預けながら働ける場所が無さそうなので働くならここ一択。もしくは下の子も幼稚園に入る来年の4月まで働くのを辞める のどちらかになるので今から頑張ります(ง •̀_•́)ง

    • 2月9日
ママリ

全く同じ状況で、下の子は企業保育園、上の子は預かり保育のある私立幼稚園に行かせます!4月からです!
自転車通勤で、上の子の幼稚園までチャリ10分、そこからまた逆方向に戻って25分チャリです😂笑 誰に聞いても心配されますwwwでも電動チャリで平坦な道。 高校の時は片道10キロ(片道40キロ)の山道をママチャリで行ってたので、それに比べたらマシじゃないか?っていう精神です!とはいえ高校はもう15年前ですけど😅笑 こんな強者もいるので頑張ってください! 同じく週3,4日です!とりあえずやってみよう精神で、無理なら辞めよー!って気持ちです!😹