※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー
妊娠・出産

産後の体重について、産後直後から退院までの1週間でどれくらい体重が減るかは個人差があります。妊娠前からプラス7キロ程度増え、胎児の重さは2500〜2600gくらいです。痩せるかどうかは人によって異なります。

産後の体重について。

産後直後〜退院までにどれくらい
体重って減るんでしょうか?(約1週間ほど)

人それぞれかもですが、参考までに
知りたいです!!

妊娠前からプラス7キロほど、
胎児は大体2500〜2600gくらいの状態です。

ネット見ててもバラバラで
痩せる人と、痩せない人の違いって
なんなんでしょうか😕?

コメント

はじめてのママリ

私は上2人の時
産後3日で10キロ落ち
双子は3日で16キロ落ちてました🙆‍♀️

  • まー

    まー

    そんなに落ちるものなんですね!!
    元の体重よりマイナスってことですかね?

    • 2月8日
ママリ

プラス10キロで
退院時は3キロしか減りませんでした。
羊水入れたらもっと減るはずなのにな〜😂
産後1ヶ月検診のときはトータルで6キロ減ってました。
なのであと4キロ、、、がんばります。笑

  • まー

    まー

    入院中もご飯とかしっかり食べたりするからですかね😕?
    でも1ヶ月で6キロも減るんですね!

    • 2月8日
  • ママリ

    ママリ

    むくむのが大きい原因かな?と思います😂
    人間の体ってすごいですよねー!

    • 2月8日
  • まー

    まー

    やっぱり浮腫なんですね!
    むくみがなければ痩せないってことですね😭

    • 2月8日
ひよこ

3人産んでますが、退院時はだいたいマイナス4kgほどです😅
3ヶ月かけて戻す感じですかね〜
産後すぐ落ちる人は、むくみが元々多かったのでは?と思ってます。

  • まー

    まー

    3ヶ月もかかるんですねー😭
    私むくみが全くないタイプなので、そうするとあまり減らなそうですね😱

    • 2月8日
はじめてのママリ🔰

出産すると、びっくりするくらい浮腫みますよ〜!
産後2日目とかこんな足になりますー!
赤ちゃんに送ってた血液や水分が、赤ちゃんがいなくなったから全身に溜まって浮腫んでしまうんです💦
なので産後すぐは2.3キロしか減らないですが、(赤ちゃん3キロ、胎盤、羊水全て合わせて5キロくらいあるはずなのに😹)退院して産後10日くらい経てば10キロくらい落ちると思います🤲

  • まー

    まー

    そうなんですか💦
    人生で一度もむくみというものを経験したことがなく😱
    メディキュット?とか持って行った方がいいんですかね?

    やっぱりむくみが取れて痩せるって感じなんですかね!

    • 2月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    体が出産したんだ、と分かれば水分も抜けてくるのでわざわざ持って行かなくても大丈夫だとは思いますが、あった方が締め付けられてスッキリするかもしれませんね✨
    体重が落ちるのはむくみが取れているだけですね!!そんな数日で脂肪が落ちるわけではないので😹

    • 2月9日
  • まー

    まー

    なるほど!
    脂肪はすぐには落ちないですよね😭

    • 2月9日
deleted user

退院する頃には15kg落ちてました💡(18キロ太った)
でも退院したらリバウンドしました🤣笑

  • まー

    まー

    リバウンド😭
    それが怖いです💦
    ストレスとか痩せるタイプではありますが…

    • 2月9日
わんわん

14キロ太り、産んだ次の日には7キロおちてました2週間で15キロ落ちましたww

  • まー

    まー

    マイナスになられたんですね!
    いいですね😭
    私も妊娠前より痩せたいです💦

    • 2月9日
  • わんわん

    わんわん

    ベイビー約4キロと出血2L超だったんでたぶん体重落ちたのはそのおかげだとおもってます笑
    体重減っても腹の肉ぷにぷにで困ってます🥲

    • 2月9日
  • まー

    まー

    そうなんですね!
    私の子は多分小さめなので2500gからいかなと💦

    お腹のお肉ってなんで取れないんでしょうね😭

    • 2月9日
  • わんわん

    わんわん

    筋トレしてがんばって取ろうと思ってます笑出産頑張ってくださいね😙

    • 2月9日
はる

妊娠中プラス6〜7キロプラスで、退院前日はなぜか1キロしか減ってなくて驚きました!笑
ですか、日曜日に退院して。今は妊娠前の体重まで戻りました!