※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

母乳の回数や量について相談です。夜中も8回くらい飲むことが多いですが、これは多いでしょうか。

一歳 母乳の回数どのくらいですか??
ガッツリ飲む、とか、お風呂上がりや寝る前に少し飲むとか。
夜中も数回起きるので添い乳で寝てます。飲む量は多かったりすくなかったりですが、8回くらいは多いのでしょうか。

コメント

みなちゃん

先月1歳になる男の子のママです。
ウチも夜3回、多くて5回くらい起きます🥲
添い乳して寝かせてます
日中はお出かけとかしてると気が紛れるのか朝と夕方の2回とかなんですが
平日家に2人だと3回4回くらい欲しがります😥
なのでトータル5〜9回とかです💦
パパや自分の母に預けるとおっぱい無くても大丈夫な様なのでママが居ると甘えて欲しくなっちゃうんですかね🙄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!まったく同じです!😵確かにおでかけとかだと飲まなくて平気そうです😣
    預けるということがあまりできない環境でほぼワンオペでいつも一緒なので、家にこもっているのも大きいのかもです😣

• 2月9日
  • みなちゃん

みなちゃん

私の友達のママもお子さん1歳半ですが日中1回、2回と
    夜も2回くらいあげてるそうです
    保育園も行けてる子です🌟
    日中預かる間は気が紛れて大丈夫そうなので保育園控えてますが私はそんなに気にしてないです笑
    夜欲しがるのも居るか居ないか確認みたいな感じで安定剤がわりに飲んでる感じなので
    いるよ〜大丈夫だよ〜って言いながら飲ませてます笑
    そのうちパイがなくても起きないようになるだろうくらいの気持ちでいます😂笑

• 2月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保育園入園も控えているのですが、二人目なので大丈夫だろう、何とかなるだろうと呑気にしています💦💦
    上の子も断乳せず保育園行ってたので💧

園から減らしてなるべく辞めるよう言われて、ダメなのかなと💧

• 2月9日
はじめてのママリ🔰

同じ月齢だった頃はミルクですが寝る前の1回のみでした!
8回だと多いかな〜思いました
卒乳するのが大変になるかもしれないので無理にいきなり減らすのはよくないと思うので、減らせれたら少しずつ回数少なくした方がいいかと…😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

• 2月9日
🕊

1歳すぎてて8回だと結構多いなと思います😳
うちの子が1歳くらいの時は3.4回でした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

• 2月9日
みかん🍊

1月で1歳なりました!
今は朝と寝る前だけです。
朝も減らせそうですがもう少し寝たいので授乳して寝かしちゃう感じです🤣
11ヶ月の時に夜間断乳しました!する前は1回〜5回してました!
8回は多いかなぁと思いますが保育園行く予定がなかったら様子見るかもです😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!夜間断乳できたんですね!すごいです

• 2月9日
まあ

今月1歳になります。
授乳は、寝る前と夜中1回のみです。
母乳が恐らくそんなに出てないと思うので、ガッツリ飲むというよりは安定剤として咥えるって感じです。

1歳で8回は多いと思いました。卒乳が大変そうです…

うちも安定剤のおっぱいをそろそろやめないとですが、楽なのでなかなか辞められません😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    楽ですよね😓
    まだ欲しがる時に欲しがるだけあげてます😓

• 2月9日