※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
サプリ・健康

子ども関係では無い質問ではないのですが、誰に相談すればいいのかわか…

子ども関係では無い質問ではないのですが、誰に相談すればいいのかわからず、、なのでママリで質問させてください😭
旦那さんの体調がよろしくなくて先程嘔吐しました。
熱、下痢、腹痛の症状は出ていないのですが、ご飯(ミートソースパスタ・サラダ・野菜スープ)を食べた2時間後位から
胃らへんがなんか気持ち悪いといいしばらくした後に嘔吐しました。1度嘔吐したらまだ気持ち悪いけどすっきりしたと言ってはいます。胃の痛みや下痢は全くありません。周りに胃腸炎の人もいません。この時期なので胃腸炎なのでは、、と心配です。私自身、切迫早産気味で妊娠後期、、、移りたくない一心で余計心配&不安になっています。
パスタを大盛り食べて、食べすぎたと言っていたので食べすぎor胸焼けや胃もたれだったらそれでいいのですが、、💧

下痢が確認出来てないので胃腸炎とは判断出来ないですかね😭
何度も嘔吐繰り返したら病院に言ってもらおうと思うのですが、まだ1度だけですしこのまま少し隔離して様子見で居てもらうしかないですかね😭

コメント

𝐞𝐦𝐦𝐚𝐦𝐚

胃腸炎は初期症状が嘔吐だけとか、胃の痛みだけとかの人もいます!
ウイルス性、ストレス性などもあるので、今日は様子見で明日もまだ嘔吐が出たり発熱する様ならば病院へ受診した方が良さそうです。
うつったら怖いので消毒や換気をして今日はできるだけ離れたり、別室で寝た方がいいかもです😖😖
お大事にしてください。

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます!!!
    胃腸炎はハイターがきくと聞いてたのですが泡ハイターしかなく、キッチンペーパーに染み込ませて消毒したのですが泡ハイターでも意味ありますかね😭😭

• 2月8日
ゆめ

嘔吐だけでも胃腸炎ありえると思います😭😭
うちの子供も今絶賛胃腸炎なのでこの時期よく流行ってるのでありえると思います😭😭
胃腸炎は空気感染するので😭😭

• ママリ

ママリ

やはりそうですよね😭😭
    この時期の感染症感染力強くてびびってます、、、ありがとうございます😭お子さんお大事にしてください😭

• 2月8日
はじめてのママリ

トイレを掃除消毒した方がいいと思います!!

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます!!!
    トイレ掃除&消毒しました😭

• 2月8日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

アルコールは効かないので、手洗い徹底してくださいね!!

• 2月8日
紫陽花

胃腸炎でも下痢を伴わないこともあります。この冬に幼稚園から貰ってきた胃腸炎は嘔吐と発熱のみでした😱