※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんが抱っこや授乳でしか寝付かず、自力で寝かせる方法を知りたいです。コツややり方を教えてください。

生後1ヶ月、抱っこor授乳で寝落ち しか寝てくれません😭どうか自力で寝て欲しいのですが、コツややり方あれば教えてください😭💦

コメント

ぴよぴよ

うちの娘も、抱っこか寝落ちがほとんどでした💦

何かで聞いたり見たりした情報でしかないのですが…
授乳と寝ることを区別するといいと。

月齢の小さいうちは授乳しているとそのまま寝ちゃうこと多々ありますよね😂

できるときだけ、
授乳中にウトウトしてきたり、吸う力が弱くなってきたかな、って時にはおっぱいから離すようにしてました!

だんだん成長と共にその作戦が効いてきて、トントンなどおっぱい以外の寝かしつけに移行しやすかったです!
生後半年くらいには、昼間は抱っこ寝でしたが夜はトントンで寝てくれることが増えました☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどです‼️
    授乳寝落ちだと、眠い=おっぱいになっちゃいますもんね😭
    もう少し大きくなったら、その作戦使わせていただきます‼️🥺💞

• 2月8日
のあ

生後1ヶ月、毎日大変ですよね、お疲れ様です🥹次男が4ヶ月になるのですが、新生児のときからおくるみやスワドルを使用しています!新生児のときはほぼ授乳やミルク後の寝落ちで寝ていました笑今でも寝落ちは多いですが自分でベットで寝てほしいので、ゆるーくネントレしていますが、授乳してスワドル着せる、寝床におく、おやすみと言う、退室を繰り返しやっていると少しずつ眠い時には自分でそのまま寝に入ってくれるようになりました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭💞

自分が余裕なく、寝そうなところを置いちゃって起きること考えたら授乳でそのまま寝かせちゃってます😭💦
    ちょっとずつねんトレ、やってみます‼️ありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 2月8日
  • のあ

のあ

自分に余裕があるときでいいと思います!!2歳児の子育てもしながらだと下の子はいろいろ振り回されると思いますが、頑張りましょ✨愛波文さんという方のネントレの本を参考にしましたよ🥺

• 2月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はい!ありがとうございます🥺本もチェックしてみます‼️ありがとうございます💞

• 2月10日
はじめてのママリ

生後1ヶ月では親の都合に合わせては中々寝ないかと…。授乳で寝るならおしゃぶりでも寝るのでは。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おしゃぶりまだ使ってないのですが、ずっと買うか迷っています🥺

• 2月8日