※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーち
子育て・グッズ

胃腸炎時の就寝時の嘔吐対策について、大きめの防水シートを探しています。おすすめがあれば教えてください。

胃腸炎になった時の就寝時の嘔吐対策どうされてますか??
最近よく胃腸炎流行ってるときくので
布団などに敷く防水シートみたいなものを買おうかと思うのですが、ペット用のものが今家にありますが
寝てる時ペット用の防水シート敷いてもシート小さいので子供が動くとシートもズレるので大きめなものが欲しいです!
何かいいものありますでしょうか😭
これいいよ〜とかありましたら教えてください!

コメント

4児のママ(28)

長女が2歳前後のとき胃腸炎に3.4回なったときは、
使わなくなったおくるみ、オムツシート、洗い替えしやすい嘔吐や多少漏れ用にバスタオルで対処してましたよぉ!!
バスタオルでまず布団も覆えるようにしてさらにその上に⬆の何かを敷いてました!!

• ぴーち

ぴーち

ありがとうございます!😊

• 2月9日
もえ

ちょうど胃腸炎治ったばっかりです。
タオル敷いてましたがずれちゃいました💦
防水シーツは子ども用布団使ってるのでズレることはなかったですが乾燥機使えなかったりするのでペットシートのがいいのかなって思いました。
ちなみに手桶に袋とオムツ2枚セットして枕元に置いてました。キャッチしやすいです。笑
あとはオムツ、ゴミ袋、新聞紙、次亜塩素、手袋、マスク捨てても良いタオル類も枕元に揃えました。

あまり参考にならない上にもう実行されていたらごめんなさいですm(_ _)m

• ぴーち

ぴーち

ペットシートやっぱりいいんですかね🥲ペットシートのもっと大きいバージョンあればいいのになあって思ってました😂
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 2月9日
  • もえ

もえ

ペットシート小さいですよね💦
    ガサゴソはしますが新聞紙とかキッチンペーパーとかも良いかもです。ペットシートよりは吸収量落ちるので布団まで行くかもですがないよりはマシかもです💦

• 2月9日
  • もえ

もえ

返信不要です。

• 2月9日