※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

乳児湿疹が改善せず、薬の塗布に疲れている方。皮膚科を変えるタイミングはいつが適切でしょうか?

生後1ヶ月で乳児湿疹がではじめて、まもなく2ヶ月経ちます。皮膚科には1ヶ月の頃から通ってますが、現状維持っていう感じで、まったくキレイになりません。

皆さんならどれくらいのタイミングで別な皮膚科に受診しますか?

毎日、1日2回、全身部位ごとに薬を塗り替えて、そろそろ私も疲れてきてしまいました…。

コメント

はじめてのママリ🔰

乳児湿疹のとき、皮膚科でもらった薬ですぐに治りました!
もう1ヶ月?経つなら、私なら別の皮膚科受診します!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

別な皮膚科に行ってみようと思います😖
    ありがとうございます!

• 2月8日
はじめてのママリ🔰

1ヶ月経っても治ってないならすぐに皮膚科変えます😅

娘も乳児湿疹が酷かったですが、ロコイド軟膏を処方してもらったら2〜3日でツルツルすべすべになりましたよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    身体の赤いところ用に、ロコイドとヒルドイドの混合を使ってるんですが、まったくで😖多分ロコイドの配分も少ないのであまり効いてないのかなと思いますが、ひとまず皮膚科変えてみようと思います😓

• 2月8日
初心者🔰

1ヶ月健診で乳児湿疹と診断されました。
「ホルモンの影響だから3ヶ月過ぎると落ち着いてくる。薬は塗らなくて良い」と言われたので保湿だけして様子見していました。
3ヶ月半頃湿疹部分から黄色いかさぶたができ、黄色い液が滲み出てきたので急いで近くのクリニックへ。
そのクリニックで、ステロイド(かさぶた部分にのみ3日使用)とプロペト(ワセリン)を処方してもらった結果1週間で綺麗になりました。
たまたまホルモンが落ち着く時期だったのか、薬が効いたのかわかりませんが…
別の病院にかかって良かったと思いました😊
医師によって意見も処方も違うので、お試しでも別の病院に行く価値はあるかと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    私も皮膚科で、ホルモンの影響だから、時間がかかる子はかかるけど自然に落ち着くと言われていて💦
    1ヶ月半くらいでかさぶたの所が何ヶ所か出てきて、1度は落ち着いたものの、かさぶたまでにはならないですが、赤い湿疹がおさまらなくて💦
    上の子のとき乳児湿疹が長引いていると思ったら、結局違う皮膚科でアトピーと言われて😅薬変えてもらったらキレイになりました😅
    確かに先生によって処方も違いますもんね💦
    今回も変えてみようと思います!
    ありがとうございます🙇

• 2月8日
れいれ

うちも5番目6番目は乳児湿疹に悩まされました。
5番目は1ヶ月で効果がでず、違う病院に行きました。
そしたら1週間で治りました^_^

でも薬の合う合わないがあるのでどうしたらいいかわからないですよね😭

ちなみにうちは5番目はヒルロイドがダメで、それを全身に塗るのやめて、身体にキンダベート、顔にグリメサゾンを塗ってます。
6番目はヒルロイドを塗ってから身体にキンダベート、顔にグリメサゾン塗って、治りました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

6人のママさんなんですね🥹尊敬です🥹
    前回は皮膚科の先生に、この子肌が弱いんだねーって、言われて特に薬変えることもなくおわりました😟笑

ヒルドイドが合わなかったんですね( ˙࿁˙ )ᐝ
    いまヒルドイドの入った混合薬使ってるので違う皮膚科で話してみようと思います😖
    ありがとうございます🙇

• 2月8日
ママリ

1ヶ月通っても変わらないなら皮膚科変えますね💦
産院に皮膚科が併設されていて退院時に3ヶ月までは顔の皮脂が多いから顔は洗顔のみ、顔以外はしっかり保湿してと言われました。それでも顔に乳児湿疹できたのですがガーゼで洗う方法から手で優しく泡を塗り掛け湯で流すようにしたらだいぶよくなりました!
すでにやられてるかもしれませんが、こすらない、石鹸を変えるのもいいかもしれません🤔早くよくなりますように!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

泡で洗うようにしているんですが、使ってるソープが合わない可能性もありますね😓!
    皮膚科変えてみて、相談しようと思います!ありがとうございます🙇

• 2月8日