※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

呉市の大和ミュージアムに行かれた事のある方に質問です!だいたい見て回…

呉市の大和ミュージアムに行かれた事のある方に質問です!

だいたい見て回るのに所要時間どれくらいでしょうか?
子どもは3人連れて行きます!

コメント

you

お子さんたちが何歳かにもよると思いますが、子連れなら1.2階の展示物はじっくり見る事はほぼ出来ないと思います。
昨年秋に6歳と5歳の子を連れて行きました(目的は横の広場であったイベント)が、3階?の子供向けコーナー以外はほぼ見る物がないのでうちは1時間位の滞在でした!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    子どもは8.3.0歳の3人男の子です。どちらかというとやはり大人向けって感じなんですね🤔
    この週末、JRのセットプランで広島に行くのですが大和ミュージアムのチケットもついていたのでついでに行こうかな〜と思っていた次第です!

• 2月8日
  • you

you

戦争や戦艦、零戦などに興味のある子供さんならある程度は楽しめるかもしれませんが、年表や写真、実際に使われていた物の展示などがメインなので大人向けだと思います!
    独身の頃から合わせて4.5回くらい行ってますが、子供より高齢の方が多いイメージです。私が平日が行くことが多いからかもしれませんが。
    子供が2歳頃にも行きましたが、3階の子供向けコーナーもある程度大きく無いと遊べないのでずっとスロープを登ったり降りたりして時間を潰しました😂

• 2月8日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね!詳しくありがとうございます✨
    少しでも子どもが遊べるところがあるとの事なので行って損はしなさそうです💦
    行くだけ行ってみたいと思います!

• 2月9日