※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

不妊治療中で、タイミングを逃してしまった女性。悲しみを共有してくれる方や成功体験を聞きたいとのこと。

ついに恐れていた事が起きてしまいました。。

妊娠せず毎月不妊治療に通院してて、
先日初めての卵管造影検査も受けました。

結果は問題なしで、今月妊娠しやすいし、
気合い入れてました。

そして、院長に
今日卵胞チェックに来てねと言われていて
それ通りに病院行ったら、

排卵後でした、、、、

なんということ……🤦‍♀️

早めに来てしまったことはしょうがないですが、
月に一回のチャンス、
なんとも、やるせない気持ちです…

しかも、
今回全くタイミングも取れてなく、
(お互い妊活疲れも出てるようで、先月までは排卵日前に、1.2回はタイミングとってたのですが、今月は、今日タイミングとっとく…?という声かけもお互いせずで。。)

まぁ人工授精があるし!と思ってました。

それがダメになってしまった。。。

今日タイミングとって!と先生に言われましたが、
いやもう無理やろって思ってしまいます。

はぁーーーです。。

同じような経験ある方や、
そんな感じでも妊娠したよって方など、

何か言葉かけてもらえると嬉しいです😭

コメント

はじめてのママリ🔰

辛かったですね🥲
本当に月に一度しかないし
切ないですよね🥲

すいません、回答じゃないのですが
私は今月から人工授精するので
それでいいかな?って思ってたのですが
危ないですね😭
人工授精で出してもらって
2日間隔でもタイミング取ります😣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます🥲
    今月から人工授精なんですね!
    そうです…私のようなパターンがあるということ…
    だいたい生理日開始日を1日目として数えて12日目にまず来てね!と言われるのですが、まさか11日目で排卵終わってたとは…です😭次からは10日目に行くことになりました。。
    人間の体って難しいです😭

    ほんと、こういうことがあるので、生理終わってからコンスタントにタイミング取っとくことをおすすめします😂

    • 2月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    生理から11日目に排卵すると思わないですよね😣
    今日で生理が終わったので
    金曜日に人工授精用に出してもらうので
    日曜日からのタイミングと思っていたのですが
    11日目だと危ないかもですね😭

    金曜日に病院で排卵チェックもしてもらうのですが
    ドキドキです😱

    • 2月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    え、金曜日にもう精子採取するということですか😳?!

    金曜日にひとまず卵胞チェックがあるなら、まず大丈夫だと思います🥹🥹🫶

    • 2月9日