※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

下の階の足音や引き戸の開け閉め音が煩くて、限界です。管理会社から2回…

下の階の足音や引き戸の開け閉め音が煩くて、限界です。

管理会社から2回、全戸に注意喚起のチラシを投函してもらいましたが、一向に改善してくれません。
家具が振動するレベルです。

妊娠中で在宅時間が長い為、余計に神経質になっているのもあるのですが、いつまた音が鳴るのかビクビクしてしまいます。

お互い様ではあるのですが、手を添えたら扉は静かに閉まるし、こちらは出来るだけ足音や引き戸の開け閉め、洗濯機の時間等気を付けているつもりです。

こちらだけ気を付けているのが馬鹿らしくなってしまい、先程とうとう私も扉をバンっと閉めてしまいました。
自分でも大人気ないなと反省しています?

今後一戸建てへの引っ越しを考えていますが、義両親に色々口を出されており、話が全然進んでいません。
皆さんなら、こんな場合はどうされますか?

コメント

まー

私は以前賃貸に住んでた時同じように騒音に悩んでました。
何度管理会社から連絡してもらっても改善されなかったので、お手紙を書いてポストにいれました。それも複数回繰り返し行って、もうとっくに限界超えてノイローゼになりかけてたので、あまりに改善していただけないなら警察に通報しますと書きました。毎日のように騒音の記録も全て残しました。
そこからはだいぶマシになりましたね。

はじめてのママリ🔰

全戸へのポスティングなので自分のところだと思ってもないのかもしれませんね…。

管理会社から直接その人へ言ってもらうようにしてはどうでしょうか?