※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

最初は経済DV、子供が出来てからモラハラ発言が多く耐えられなくて0歳の…

最初は経済DV、子供が出来てからモラハラ発言が多く
耐えられなくて0歳の子供を連れて実家に帰省してます。
相手に離婚を申し立ててます。

今は保育園にも受からず会社も退社しているため、お金は入ってこないので貯金のみになります。調停を申し立ててて決まれば離婚するまで90,000円入ってきます。

実家にいるため、お金は入れないでいいと両親に言ってもらい家事や料理をしてます。両親は共働きで子供を可愛がってくれてます

別居してから姉に、子供はどうするの。不自由させないようにね。之からどうするの。と、 私が相談してもやばーとだけ行ってきます。まぁ本当のことなので仕方ないと思いますが。

姉はもうすぐ結婚する予定でしょっちゅう実家にきて
旦那の話を両親に話してます。

元から仲は良くないので最低かもしれないですが
心から喜べません。むしろ家に来られるのがいやで。

それが嫌で実家を出て安いところの賃貸借りて過ごすか悩みますが保育園に娘をいれるまでは将来のためにお金を貯金し
我慢して実家にいるべきでしょうか。

甘い考えをしていたらすいません。

アドバイスいただけると嬉しいです。よろしくお願いします。

コメント

お姉さん最低ですねー。
私の妹が同じ立場なら全力で手助けします。
でも、今は我慢だと思います。
3ヶ月なら実家の援助は必要不可欠だと思います!
お姉さんが来た時は席を外すとか、今の私のメンタル分かんない?人の気持ち考えられない?って言っちゃいますね💪🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、私も妹がいてその状況なら励ましたり助けます。
    わたしのことには触れず、自分の話しばかりなので私は完全にシャットダウンしてしまって、姉が来た時は子供を親に任せ私は違う部屋に行くようにしました。きっとなにか言ってるんだろうなぁと思いますが、席を外した方が楽になります。
    共感していただきありがとうございます😭

• 2月8日
ママリ

もともと仲が悪いとのことでしたら、「子供を不自由させないように」等の発言はお姉さんの嫌がらせも入っているのかなと思いました🥲

もうすぐ結婚するからと言ってわざわざしょっちゅう実家に来て旦那の話する必要もないのでは、と思うので嫌がらせだと私なら思います😇

結婚したら、嫁いだんだから用もないのに頻繁に帰ってくるな!と心の中で唱えつつ、万全の準備ができるまでは実家にいていいと思います!
それこそ、お子さんのことを考えたらそれが一番の選択になると思うので…☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね、こどものことを1番に考えたらやはり実家にいて、お金を減らさないようにした方がいいですよね。
    姉が来るたび来るたびイラついてしまって。あっちの旦那が家に来た時も、私の旦那どうだった?とか
    知らねーよって😂

共感していただきありがとうございました😭✨

• 2月8日
  • ママリ

ママリ

私の旦那どうだった?って謎質問過ぎますね😇
    そんな言動するようなお姉さんなら仲悪くなるのもわかります…😂

お子さんとご自身の健やかな生活のためにファイトです!✨💪

• 2月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

優しいお言葉ありがとうございました😭とても救われました✨
    はい!頑張ります!!!💪
    ありがとうございます❣️

• 2月8日