※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃんママ
子育て・グッズ

8ヶ月の娘が吐くことがありますが、元気で食欲もあります。この月齢では吐き戻しはよくあることですか?

生後8ヶ月の娘を育てています。🐰
離乳食2回(朝、夜)で食べていて、ここ最近お昼頃に吐くことが何回かあります。結構な量です。
でも吐いた後も次の日も、本人はケロッとしていて元気に遊んでいて、いつも通りその後の授乳もしっかりのんで
離乳食も食べます。
おしっこもうんちもいつも通りでます。

新生児の頃、そんなに吐き戻しが多いわけでありませんでした。
これくらいの月齢ならよくあることなのでしょうか?😭😭

コメント

ママリ

不安にさせてしまったら申し訳ないですが、食べ物のアレルギーとかではないですか?

  • あーちゃんママ

    あーちゃんママ

    調べたらそういう場合もあるみたいですね😭よく様子みてみます😭⭐️

    • 2月9日
deleted user

同じ月齢です!
うちもよく吐いてます🤣
ずり這いで通った後にお粥とかミルクがよく落ちてます笑

離乳食を食べて消化する前にお腹を圧迫しながら動いてるから戻しやすいんじゃないですかね?
うちは縦抱きにしてても🤮ってなります🤣
小児科で相談したら吐いたあと元気にミルク飲んだりしてたら大概大丈夫、吐く子は1歳超えても吐くから大丈夫と言われました🙋

  • あーちゃんママ

    あーちゃんママ

    そうなんですねー!!🥹🥹
    ほんと吐いてもケロッとして元気なので小児科行こうか迷ってました🥹
    参考になりますありがとうございます😭💗

    • 2月9日
amama

うちも圧迫されてハイハイの時とかだっこすると出てきます笑
口の周りにポツポツがでたり機嫌悪くないなら様子見で大丈夫かと🥺
うちはよだれかぶれがひどすぎて皮膚科に行ったらアレルギーかもと言われて小児科に行きましたが結果違って
この時期血液検査してもこれってなったら全く食べさせなくなるから克服もしないし、そもそも血液検査が大変で赤ちゃんのムチムチの手だとなかなか入らなくて可哀想になるだけだからそんなに量もまだ食べないし口周りとかにポツポツが出て口の中が痒そうとかの様子があったら病院連れてこれば大丈夫だからってアレルギー専門の先生に10分以上熱弁されました😂
そこから本当になにもなくよだれかぶれも吐き戻しもしてるのでそんなに心配いらないかなと思います。