※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーか
子育て・グッズ

片乳拒否2ヶ月半頃から右乳拒否が始まりました大きく産まれたので産まれ…

片乳拒否
2ヶ月半頃から右乳拒否が始まりました

大きく産まれたので産まれた時から
吸う力がすごく退院の日には110ほどのめてるくらい
上手に飲んでくれてました。

そこから完母でいけてたのですが、
2ヶ月半から右に持ち替えただけで
反り返って泣き出したり
抱き方を変えたり
射乳でいつもシャワーのようにでて
溺れてるので搾乳をして柔らかくしたあとでも
全く飲まなくなってしまいました

体重も少し減っていってる気がします。

左乳は飲むのですが、
右乳は寝起きとか風呂上がりに
スクワットしながらなら1分位は飲むかな?くらいで
泣き出して反り返ります。。
日中は何をどうしても口にも入れてくれないです

なのに常にすごい拳しゃぶりで
絶対お腹空いとるやんって思っても
飲まないし
哺乳瓶はもう完全拒否です。。

哺乳瓶も右乳ものまなくて
このままどうなってしまうのか心配です。。

上の子は逆に左の方が嫌いで
哺乳瓶飲めてたので
混合からの完ミになり
今回完母で授乳の悩みが多すぎてしんどいです

こういう経験した方おられますか?


コメント