※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

育児の寝不足について、いつ終わるのか気になります。周りのママたちが元気そうに見えるけど、自分だけが寝不足なのか不安です。

育児の寝不足っていつ終わりますか…

出産前は4ヶ月ごろになると夜通し寝てくれるもんだと思ってました。(友人の子供がそうだったのでみんなそうだと勘違いしてました💧)

みなさん寝不足なのにすごいなー。と思います。
スーパーやショッピングセンターでママさんを見かけると、みなさん元気そうで(そう見えるだけだと思いますが…)寝不足なのは自分だけじゃないのか?と思う時もたくさんあります。

コメント

未だに朝まで寝たことなく、毎日4回〜5回起きますよ😌
いつ朝まで寝るようになるかは本当個人差あると思います。朝まで寝る子が羨ましいです。笑

ゆー

1歳ぐらいからやっと寝れた〜って日が多くなってきましたね!

それこそ1人目の時は永遠寝不足でしたけど2人目からは体が慣れてるからか寝不足を感じたことないです🫶

ママリ

夜間断乳10ヶ月でしてから夜通し寝てくれて生き返った気分でした😂💦

1歳1ヶ月ですが、普通に寝不足です😂夜中も何度も起きます。私の体調不良がすごいです。笑

はじめてのママリ🔰

寝不足つらいですよね!

うちの子は断乳した
1歳4ヶ月くらいまで朝まで寝てくれる日はなかったです。仕事もはじめてたので寝不足は辛かったです。

休みの日とか出かける気起きませんでした笑
良く寝てくれる子はいいですよね…

ママリ

お疲れ様です🥺
半年から徐々に寝てくれるようになって、夜通しは1歳半くらいでした😅
寝不足でしたが、育休中で人と関われたり気分転換できるのが嬉しくて外出先では元気でした🤣

miu

弟が3歳になっても専業のくせに、寝不足です。
幼稚園の送り迎え微妙にハードですw

春からは弟が入園するので、パートくらい働きにでないと思うので余計に寝不足なりそうです!

あや

毎日お疲れ様です🙏
同じ生後4カ月ですが、めちゃくちゃ共感します🥹💛

ママリを見て、3カ月になる頃には夜通し寝ると信じてました😂

夜通し寝る子が羨ましくてしょうがないです😂

そのたびに、睡眠は個性!うちの子は甘えん坊なのかな💛と思うようにしてます😂

今一番したいことは、一晩ぐっすり寝る!です〜🥹
いつか来る「夜通し寝れた!」を楽しみに頑張りましょうね😭💛

ママリ

1歳くらいまでは、寝不足で頭がおかしくなるかと思いました💦
外出してる時はリフレッシュできて元気に見えてたかもしれません😂

友達の子は夜よく寝てくれたみたいで、ものすごい余裕そうで羨ましかったです🥺