※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たけちゃむ
子育て・グッズ

5ヵ月の息子の乳児湿疹が治らず困っています。ローションはママ&キッズを使っていて、アロベビーも考えています。他にニベアも検討中です。お子さんのスキンケアに何を使っていますか?改善方法を教えてください。


ボディローション、クリームについて

5ヵ月の息子の乳児湿疹がなかなか治らなくて、困っています(>_<)
首周り、ひじ、膝裏が特にひどくて
ほっぺにはよだれかぶれができてしまっています(T_T)

朝とお風呂上りに小児科でいただいた塗り薬とローションを塗っていますが、なかなかよくなりません(>_<)

ローションは、ママ&キッズのものを使っています!
アロベビーが評価が高いので、購入しようかなと思っています!

ニベアとかは使えるのかなと思っていますが、買えずにいます。

みなさんはお子さんのスキンケアには、何を使っていますか?
またどのように改善されましたか(T_T)?

教えていただきたいです(T_T)
よろしくお願いします(T_T)

コメント

えりかママ0221

1度皮膚科を受診されるといいですよ😄

うちの子もよくなるので皮膚科に連れていきました!
市販のクリームなどはまだダメと言われました💦😅

  • たけちゃむ

    たけちゃむ


    お返事遅くなってしまいすみません(T_T)

    そうなんですね!
    一度皮膚科に連れていきます!

    • 1月13日
たーちん

(^_^)私も皮膚科に受診オススメします。これから離乳食が進むと離乳食かぶれもあるかもしれないので皮膚科の先生に相談をしてもいいかもしれません💦

乳児湿疹は成長とともに治るものみたいです(ヨダレが飲み込める、首が長くなる、眠くなると目を擦る)保湿剤ではなおったり、酷くなったりの繰り返しだと思います。
うちも娘も治ったり、酷くなったりの繰り返しです。

うちのケアは皮膚科に処方された保湿剤なども使いますが、
抱っこ紐を使うときに顔がくっつくところに綿100%のタオルをおいたり、スタイは1時間に1回は交換してます、寝るときもうつ伏せや横寝もさせないようにしました。部屋も加湿器ガンガンして乾燥肌にならないようにしてます。
これだけでも落ち着きましたよー

  • たけちゃむ

    たけちゃむ


    お返事遅くなってしまいすみません(T_T)

    そうなんですね!
    一度皮膚科に連れていきたいと思います!

    • 1月13日