※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わらび餅
ココロ・悩み

幼稚園児の体毛処理についての質問です。娘が腕の体毛を気にしているので、対策を知りたいです。同じような経験の方、アドバイスをお願いします。

幼稚園児の体毛処理についての質問です!

年中、女児の母親です。
元々私自身も体毛は濃いめで娘も子供にしてはしっかり体毛がある方でした。大きくなって気にするようならいろいろしてあげたいと思っていたのですが、先日お風呂の時に腕の体毛を気にしてるような話をされました。
みんなには無くてなぜ自分はあるのか、無くなるようにしたい等の話でした。
幼稚園で誰かに言われたのか聞いたのですが、本人は否定してますが本当のところはわかりません。
体毛を気にすることが今までなかったので、誰かに言われたのかな?と心配しています。

まだ年齢的に早いとは思いますが、本人が気にしている以上何か対策をしてあげたいと思うのですが、同じように体毛が濃くて何か対策していたり方法があればアドバイスお願いします!😢

コメント

はじめてのママリ

脱毛も、ゴムで弾くような痛みに耐えれるかも関わってきますし、こども脱毛も小学生からが多い気がするので、小学生になったら必ず力になるからと伝えてみてはいかがでしょうか?あとは家庭用で試す方法でしょうかね^_^