購入者からのリクエストに応じて早めに発送しましたが、皆さんはどう返信するか悩んでいます。
少し前のことです。
メルカリで商品が売れて
4~7日で発送 を選択しています。
仕事があり、すぐに発送できないからです。
3日目に、購入した方から
「まだですか?発送していますか?
明日中に発送して頂きたいですお願いします」
と、メッセージがきました。
4~7日にしているのになぁと思いながらも、
メルカリ初心者のため、言われた通り翌日発送しましたが、
皆さんならどう返事するのかなぁと思って質問しました!
- はじめてのママリ🔰(4歳10ヶ月)
みーママ
私も何の連絡もなく、なかなか発送してもらえないと不安になってしまうタイプです🥲
なので、発送がスムーズに出来ない時には、トラブル回避のために出品画面に注意書きとして「発送まで○日かかります」と書いておいたり、商品が売れたタイミングで相手の方に「購入ありがとうございます。お品物は○日までに発送します」など発送の目安を伝えるようにしています。
み
変な人もいますからね💦
遅くなりすみません。
仕事の都合上、すぐに発送できませんでした。
評価悪くされても嫌なので、これぐらいにしておきますかね。
はじめてのママリ🔰
私は売れた時点で取引メッセージで今週中に発送予定です。など目安の予定を送ってます。
これで催促されたことはないです
はじめてのママリ
4~7日に設定していても、それを確認せず購入してる方もいるので購入された時点でだいたいの発送日を伝えるといいかなと思います🤔💦
私は1~2日設定ですが、明日発送しますなど購入時に必ず伝えてます😊
はじめてのママリ🔰
私はプロフィールに急ぎの対応ができません。土日のみの発送です。と書いています😌
中には読んでない方もいるので説明文に注意書きで書いても良さそうですね🤔
○pangram○
私も4〜7にしてる時ありました!
そんな時は、
こちらは4〜7日発送予定の物でございましたが、早めのご発送希望という事ですので、明日時間を調整しまして、お送り出来るように致しますね。発送時にまたご連絡差し上げます。
と、あんたの希望でこっちの時間やりくりしてやるよ、とメッセージしてやりますね!何なんですかね、そのひと!よくみて買え!って思います😮💨
コメント