※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんがほほえみの粉ミルクを飲んでいて、ウンチが少なくてガスが多いです。綿棒で刺激してもらっていますが、唸りが激しくて寝れません。ミルクを変えた方がいいか、気にしない方がいいか相談したいです。

ほほえみの粉ミルク使ってるんですが
新生児の赤ちゃんですが全然ウンチ
しなくてガスだけみたいな感じで
毎回綿棒で刺激してます。

唸りも凄いし便だしても
唸りが凄いです。寝れないまったく

ミルク変えたりしたほうがいい?
そこまで気にしないほうがいい?

コメント

うちもほほえみで便秘でした。
試しにはぐくみにかえたら快便になりました。
それまで2日でなくて綿棒浣腸してましたが、自力で1日1回は必ず出ました!
ミルクなくなるタイミングで他のメーカー試してみるのもありかもです。

ママリ

うちもほほえみで便秘で、
はいはいに変えてから毎日出るようになりました☺️

にこ

合う合わないはあると思いますよ。うちはほほえみは大丈夫でしたが、森永(はぐぐみ、Eあかちゃん)のだと便秘になりました。はいはいに変えたとたんめっちゃ出てびっくりしました(笑)。

はじめてのママリ🔰

うちの子も新生児の頃から便秘でずっと綿棒浣腸してました。
ミルク変えてもダメで、病院で相談すると綿棒浣腸はクセにならないから毎日してあげて大丈夫と言われました。
2ヶ月手前頃から自力で排便出来ることも増えてきて、今はほぼ浣腸してないです。
心配でしたら1ヶ月検診で相談してみてもいいかもしれないですね。