※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーぷん
お仕事

小牧市の保育園事情について、1歳4月入園の状況を知りたいです。復職後のフルタイムで入れない可能性はあるでしょうか?急いで申し込むべきか悩んでいます。

愛知県小牧市の保育園事情について伺いたいです❕
1月に小牧市に引っ越してきたばかりで、今8月産まれ6ヶ月の娘がいます。
育休中で、復帰後は正社員でフルタイムとなります。
0歳児クラス8月の途中入園は厳しいと思うので延長し、
1歳4月入園は入園状況はどうなんでしょうか?
もちろん小規模も考えてます!

復職でフルタイム予定で1歳4月でも入れないってことはあるのでしょうか、、
もし入れない可能性もあるなら、急いで4月入園の申し込みをしようかと思ってます、、

コメント

はじめてのママリ🔰

名古屋市の回答すいませんが1歳は復帰する方が多いので競争率は高いと思います💦

• あーぷん

あーぷん

回答ありがとうございます😊
    多くの方が、1歳頃にいれそうですし、小牧市でも世帯数が多いところに住んでるので競争率は高いですよね💦

• 2月8日
はじめてのママリ

小牧市です。去年は一歳児クラス年度途中に小規模に入園をしました。
点数的には高いのでどこかには入れると思いますが、第1希望に入るとなると0歳児クラスがある園であればそこから上がってきた子の分があって希望が通らないというのはあると思います

• あーぷん

あーぷん

同じ小牧市の方の回答とても参考になります🙂
    年度途中に入れられたんですね。
    小規模は希望されて入園されましたか?
    小規模だといずれ転園になると思いますが、その後は希望のところに入れたりするのでしょうか、、質問多くてすみません💦

• 2月8日
  • あーぷん

あーぷん

ありがとうございます😊
    空きがでてよかったですね😆

もし、小規模に入園になったとしたら転園届けだして空きが出たら早めに転園しようと思います💦
    小規模は普通の保育園に入れなければ、、っていう感じなので第一志望は0歳児からのところですが、第二希望が1歳児からのところなので、第二希望でも入れればいいのですが💦

ありがとうございました😊

• 2月8日