※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

新生児が唸って寝れず、寝不足の悩み。原因不明で対処法を知りたい。体の仕草や状況についても相談。

新生児で27日目です
毎回、唸って寝れません
睡眠時間多くても1日2時間ぐらいです
夜中は全然寝てくれない朝方だけ少し寝て
昼から夕方までグズグズ間少し寝た?
けど唸って寝れません。

何が原因で唸ってるかわからず
何をすればいいですか?
体をクネクネして唸ってたらどうすれば?
顔を赤くして踏ん張ってる時は?
足を伸ばして踏ん張ってる時は?
踏ん張って背伸びしたかと思ったら
急に泣き出すし。ミルク飲んだ後
ゲップしてもしなくてもです。

どんな対象法ありますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

赤ちゃんの唸りは生理的なものなので大丈夫だと思いますよ☺️苦しそうで心配になりますよね💦
娘も生後1ヶ月前後はかなり唸っていて夜中起こされるほどの声でした💦
今では落ち着いてきてます☺️

対処法ではないので求められている回答ではないかもしれませんが、、、
助産師HISAKOという方がYouTubeで赤ちゃんの唸りについて詳しく解説している動画があるのでもし時間があれば見てみてください🥺少しは不安が解消されるかと思います💦

はじめてのママリ🔰

具合悪い感じや嫌がっている様子ではないですか?

唸っていたり体をクネクネ、踏ん張ったりしているのは
外の世界に慣れようと体を一生懸命動かしているのではないでしょうか?

新生児のうちはとにかく泣いてました😂
思いあたること全てしても泣いてる時は
外の世界にびっくりしてるんだな〜と思ってずっと抱っこしてました😂

対処法としては
おなかの中にいた時と同じような姿勢にしてあげると落ち着くかもしれません。
おくるみでお雛巻きにしてあげたり
新生児用のスワドルなどもありますよ〜