※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わさび
妊娠・出産

1人目の時に20kg増えたので2人目の体重を抑えたい。つわりはほぼなく、食欲も普通。間食が増えてしまうので、カロリー低めのお菓子を教えてほしいです。

1人目の時に体重が20kg増えてしまったので2人目は少しでも抑えたい、、

でもつわりもほぼ無く食欲も普通にあり、なんなら少し食べづわりな所があるかも、、

そのため間食が増えてしまいます、、
間食をしないのがいいんでしょうがそれは辛いので何か少しでもカロリー低め?太りにくい?お菓子とか知ってたら教えてください😭🙇‍♀️

コメント

ママリ

1人目、2人目、
12kgくらい増えましたが、
3人目は増えたの5kgでした!
1日スナック菓子1袋って
決めて食べてましたよ☺

  • わさび

    わさび

    ちゃんと決めて守れるのすごいです🥺
    1人目の時抑えなきゃと思ってるのにいつの間にか増えてて今回も不安です🥺

    • 2月8日
deleted user

1人目15kg、
2人目は3.5kgに収まりました😂
どちらも食べつわりです。

ヘルシーなのはお腹空くので逆に避けてました😊甘いもの大好きなので毎日食べてましたよ!
朝ごはんは毎日甘いパン😂

その代わり間食する分食事も食べすぎないようにして。特に夕飯は野菜と豆腐で満たしてからのメイン。外食はするなら昼、土日連続ではしない。一人前食べ切らない。
これで運動全くナシで大丈夫でした🙆‍♀️

  • わさび

    わさび

    たしかにヘルシーなのお腹空くかもです😳
    私も甘いもの大好きなので毎日何かしら食べてます🥺

    なるほど!そこで制限されたのですね!
    保育士なのでお昼ご飯が子どもと同じメニューで、おいしいからつい食べ過ぎてしまって😓

    • 2月8日
Ⅹmama🐩

1人目18キロ増えました😂
2人目もうすぐ7ヶ月ですでに3〜4キロ増えてるので説得力ゼロですが😮‍💨

食事の際はサラダ、汁物から食べる
朝はスープかおにぎり一つ
昼は好きなもの
夜は白米抜き
完食はオヤツも食べてますが、温かいものを飲むと空腹が紛れる気がするのでお菓子食べる前に温かい飲み物を飲んで満たされなかったら食べてます🐷
あまり我慢しすぎるとストレスになっちゃうので😣

温かい飲み物、プロテイン、ゼリーとかで我慢したいところですが…チョコとかクッキーとか食べてます🥲

あと空腹のときに歯磨きすると若干紛れます✨

  • わさび

    わさび

    7ヶ月で3〜4キロなら全然説得力あります!!
    私1人目の時その頃には8キロ近く増えてました😂

    夜の白米抜きはやってます!!
    温かいものや歯磨き!私にない視点です!
    やってみます🤍
    ありがとうございます🫶

    • 2月8日