※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミミコロ
子育て・グッズ

焼津市の豊田学区周辺で通いやすい保育園、幼稚園を教えてください。ありがとうございます。

焼津市の豊田学区付近で年少さんから入るオススメの保育園、幼稚園教えてください。
お仕事しながらでも通いやすいと助かります。
よろしくお願いします🙇‍♀

コメント

焼津は1歳の4月逃したらそれ以降は保育園はほぼ入れないと思います。入れたらかなりラッキーな部類です。

豊田学区付近だと
豊田、西町、みやじま、中央あたりですかね?🤔

7時半からやってるのが西町と中央のみです。

中央が16時まで延長保育料が掛からないので市内で一番安いと思います。(補助金がありますが一旦は支払う形になるので)

でも豊田学区は下校と被るので保護者の送迎の場合帰りは徒歩か自転車のみなので結構きついですよね💦

中央は、小規模園もやってるので働くママが結構いると思います

退会ユーザー

すみません💦誤字がありました😭

豊田幼稚園が豊田小との下校時間で被るため徒歩か自転車のみのお迎えになります🙏🏻そもそも豊田幼稚園周囲の道が狭いです😭

• 2月8日
  • ミミコロ

ミミコロ

ありがとうございます✨
    やはり厳しいんですね😣💦

教えてもらったところを見ました✨中央幼稚園が気になるんですが豊田小学校に行く子は少ないですかね❓

• 2月8日

退会ユーザー

豊田に行く子は少ないと思います!

でも、豊田ってそもそも基本1学年が5クラスとかなので幼稚園から一緒でもなかなか高確率で仲良しの子とは一緒にならないんですよね😅

みやじまと豊田、ふたば、ゆりかごがメインです。でもふたばもゆりかごもひと学年の人数を知りませんが大体30人だとして6人とかとしか一緒にならないのであんまり関係ないだと思います。

1年生なら隣の教室にいる友達より、学校生活が不慣れなので身近にいる同じクラスの子と仲良くなるイメージです。とにかく覚えることもいっぱいなので💦

• 2月8日
  • ミミコロ

ミミコロ

みやじまも候補に入れて見ようと思います✨
    色々教えていただきありがとうございました🥰

• 2月9日
  • ミミコロ

ミミコロ

ありがとうございます✨
    一斉退社は不安ですね💦
    夫の友達が通っているので聞いてみたいと思います🥰

• 2月12日
はじめてのママリ🔰

みやじま幼稚園、豊田幼稚園かなと思います!
私はみやじま幼稚園いいと思いますよ😊
うちは学区が違い通ってる訳じゃないですが、友達の子が通ってましたけど聞いてる感じ楽しそうだったし、先生もいい先生が多い〜って言ってました☺️
感じ方はそれぞれですが、私は学区が近かったらみやじまにしたかったです🥰
遊びも教育もやってくれるイメージです🤔💕

• ミミコロ

ミミコロ

ありがとうございます✨
    楽しそうなのいいですね🥰
    私も夫の友達が通っているので聞いてみたいと思います😁

• 2月12日