※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの保湿剤が合っているか心配です。先週、乾燥が気になり小児専門の皮膚科で診てもらい、ヒルドイドを処方されました。赤いぷつぷつが出来て悪化しているので、処方通り使用しても大丈夫でしょうか?

保湿剤が合っているのか心配です。。

生後2ヶ月の赤ちゃんで先週予防接種のついでに乾燥が気になっていたので小児専門の皮膚科で診てまらいました。
確かに乾燥している、アトピーに進行しない様にとヒルドイドを処方してもらいました。
お風呂上がりと朝起きてからの1日2回、ヒルドイド+ワセリンを使っているのですが赤いぷつぷつが出来始め、悪化しているのでは?と心配です。

病院で処方してもらった物ですがそんな事あるのでしょうか💦ちなみにヒルドイドを使う前はアトピタ+ワセリンでした。

コメント

ママん

ロコイドではなくヒルドイドですか?
ただの保湿剤なので清潔にした後に保湿して自然治癒させるような感じになりますね💦
治りません。ってもう一度行くか他の皮膚科に行くのがいいかと🥵

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    ヒルドイドです!体に赤いぷつぷつのところに弱いステロイド剤も塗っているのですが。。もう一度皮膚科に行ってみようと思います💦

• 2月10日
まいたろ

ヒルドイドの副作用で湿疹があるみたいなので1度やめて病院とか薬剤師に相談した方がいいかもです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    少なからず副作用があるんですね。もう一度皮膚科に相談しに行こうと思います🥲

• 2月10日
はじめてのママリ🔰

湿疹が出ているのであれば、保湿剤も必要ですが塗り薬ももらった方がいいと思います😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    1ヶ月検診の時にもらった弱いステロイド剤も使ってはいるのですが。。もう一度皮膚科で診てもらおうと思います🥲

• 2月10日
ままり

うちも乾燥とポツポツがありますが、保湿剤とロコイドでよくなって来ました

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    どのくらいの期間使っていますか?💦

• 2月10日