※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ks
妊娠・出産

初診で胎嚢確認しに行ったら血があり、安静にしていないと流産の可能性があると言われて不安。上の子供がいて同じ経験の方、どうしていたか知りたい。

5w2dです。昨日胎嚢の確認をしに初診に行ったら子宮内に血があるので、極力安静にして、じゃないと血がたくさんでたら流される可能性があると言われて不安でいっぱいです😭😭😭
確かに二日前に茶おりと少しの鮮血がでていました。
どれくらいなら動いてもいいか?と聞くと、息切れしない程度に、歩く距離も短く、重いものも極力もたないようにと言われましたが毎日1.5時間くらい娘と散歩&公園遊び、ベビーカー拒否なので疲れたら抱っこ(12kg)していて、若くないしいつも息切れしちゃってます😭笑
特に上のお子さんがいて同じように安静にしろと言われた方、どうされてましたか??
不安で不安で、トイレに行くのが本当に怖いです😭😭一人目の時はこういうことがなかったので余計に心配です。。

コメント

MIKA@3

母に来てもらって3週間ほどはご飯とトイレ以外は動かないようにしてました。
長男は幼稚園で一人で基本できるのでいいのですが次男はまだまだ当時1歳3ヶ月とかだったので母に任せっきりでした。もちろんおむつ替えや夜間の寝かしつけ食事補助など座ってできるものはやりました😣
私の場合は出血をしちゃっていて
あかちゃんがしがみついてくれている状態だと6w出血から9wまで安静にとはりどめと止血剤のんでました。
10wには茶おりもとまり赤ちゃんもすくすく育って昨年出産しました😊

はじめてのママリ🔰

私も少し前まで出血があり安静にしてました💦
なるべく動かないようにと言われたので2週間程引きこもってました。
食事は主人に朝コンビニでまとめ買いしてもらうかデリバリー、娘にはなんとか家で過ごしてもらいました。
8週に入り出血がなくなった為動いていいよと言われましたが最低限の家事と買い物くらいしか行ってません💦
上の子いると安静は無理ですよね🥲うちは100均でシールやらおもちゃやらとにかく数揃えて遊んでもらってました。あとは仕方なくテレビですかね💧
流産経験もありとても不安でしたが、今だけと思いなるべく頼れるものに頼って過ごしました😣